SSブログ

ツーリングの記録 #22 〜バイクウエアも衣替え〜 [Bikeの話]

「みんなのツーリングブック」は、システムトラブルで使えなかったので記録無し。

この週末は暑い!と云う予報。
昨日に続いて今日も30℃を超える真夏日になるって言うので、流石に衣替えしようと、メッシュジャケットとCoolジーンズを着て、夏用グローブを持って出発。
走りだしてすぐに、念の為に1枚着てきたことも後悔するくらいの暑さ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

今日の自転車 #172 〜健康診断が迫って来たし〜 [Cycling]


本日の計測区間

月日の経つのは早いもので、前回自転車乗ったのって、1カ月半くらい前だった。
健康診断の予約もした事だし、ちょっと体絞っていかないとね。
と言うことで、久々自転車でのワークアウト。最低30kmは走ろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ツーリングの記録 #21& 新兵器導入 #101 〜フォトクロミックシールド デビュー〜 [Bikeの話]

色々調べているうちに我慢できなくなって、ポチッとしてしまったブツが昨日届いた。
iphone/image-20180519195822.png
SHOEI のフォトクロミックシールドであります。
紫外線の量によって、色がクリアからダークスモークへ変わるという調光シールド。
今日はそのデビュー戦にふさわしく、天気の変化が激しい1日だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ツーリングの記録 #20 〜結果 世界遺産巡り④〜 [Bikeの話]

image-20180513164256.png

今週末日曜日は天気が崩れる予報なので、ツーリングは土曜のうちに!
という事で今回は、関西地方の鉄板ツーリングコースと言われている「高野龍神スカイライン」経由「ごまさんスカイタワー」、そして時間があれば海沿いを北上して帰ってくるというルートを選択したのだが…

ルートと主な写真はこちら(↓)から
本日の記録 by みんなのツーリングブック

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングの記録 #19 〜GWツーリング 飛騨高山(世界遺産巡り③)〜 [Bikeの話]

iphone/image-20180503184023.png

1日目の記録 By みんなのツーリングブック
2日目の記録 By みんなのツーリングブック

1年ぶりのグループツーリング。
今回も大学時代のツレと2台で行きます。
今年は、埼玉と大阪の中間地点ということで飛騨高山へ1泊2日の行程。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。