SSブログ

新兵器導入#90 〜進化するSteed〜 [Bikeの話]

「2りんかん」から、入荷のお知らせがあって、STEEDが手術で入院。
2時間程度の工程だったが、2りんかんのスタッフが小まめに取り付け位置やら角度などの確認をしてくれたので、思ったより長く感じず、無事にETC車載機とUSB電源が装着された。


続きを読む


今日の自転車 #164 〜絶景ポイントへ〜 [Cycling]


本日の計測区間
しばらくバイクばかりで自転車に乗っていなかったので、今日は自転車で「絶景ポイント」へ行くことにした。

続きを読む


新兵器導入#89 〜調理家電ですが、何か?〜 [Gadget]

単身赴任先の我が家には、とっても美味しくご飯が炊ける「フタがガラスのご飯釜」がある。
これで炊いたご飯はマジで美味くて、食い過ぎないように気をつけないといけない。
美味しいご飯と食べたいものと云えば…
納豆・生卵・明太子… 色々あるのだが、どうしても我が家で食えないものがある。
それは…


続きを読む


新兵器導入 #88 〜自作しました〜 [Gadget]

image-20170515204401.png
こんなものを買い揃えて何をしたかというと…



続きを読む


ツーリングの記録 #3 〜奈良の絶景巡り〜 [Bikeの話]

日曜日は関西地方は終日晴天という天気予報を見て、土曜日に一念発起してSTEEDのETCを買いに行ったのだが… 悲しいことにあいにくの在庫切れで、ETC装着は来週以降に持ち越しとなった。

続きを読む


新兵器導入#86 〜幕張メッセ ドキドキ フリーマーケットで購入〜 [Bikeの話]

iphone/image-20170503194233.png
嫁とチビは、毎年GWに幕張メッセのドキドキフリーマーケットに行く。
おいらも一昨年行ったが、人の多さに酔って早々に逃げ出してしまい、昨年はパスしていたが、今年は見たいものが幾つかあったので、気合を入れて一緒に行くことにした。


続きを読む


ツーリングの記録 #2 〜おっさん二人の琵琶湖ツーリング〜 [Bikeの話]

iphone/image-20170502231042.png
今年のGWは、暦どおりなので、前半は家に帰らず大坂で過ごすことに。
おかげで後半かなりタイトなスケジュールなので、いくつかのお誘いを断ったくらい。
その中の一人、大学時代の友人が、琵琶湖行こう!とツーリングに誘ってくれた。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。