SSブログ

今日の自転車#111&#112 〜初の1日2本で目標到達〜 [Cycling]



いい天気で暖かかったので、午前中からスタート!
お正月の買い物に行ってる嫁さんを車で拾いに行く約束があったが、午前中で50km走れたので、
午後に頼まれた買い物を自転車で行くことにして累計走行距離4,000km到達に向けて2本目を敢行!
1日の最長距離記録75kmと合わせて、年内の目標を達成!
image-20141231091431.png

続きを読む


今日の自転車#110 〜初の多摩川遠征〜 [Cycling]


本日の計測区間

嫁さんの実家に自転車積んで帰省中、初の多摩川沿いをサイクリングしてみた。

続きを読む


教師? [雑感]

チビが、中学でバスケ部に入った。
練習試合や大会の応援に行くようになって感じること。
指導者、特に女の先生の言葉遣いがやたら汚い。
外部コーチかと思ったが、そうではないらしい。
先日の練習試合、今日の大会、薄汚い言葉遣いで喚き散らしている女の先生がいる。
学校の部活動は、教育の一環。その場で先生があんなんでいいのか?
指導してるのか怒り狂ってるのか判らんが、動画撮って、学校名入りで公開したら、少しは是正されるのかな?

今日の自転車 #109 〜風を読んで快適に〜 [Cycling]


本日の測定区間

この週末は、寒い!という予報だったが、晴れて陽当たりは良好。
image-20141213182356.png
夕日もきれいだった。

続きを読む


新兵器導入 #68 〜シャイなもので…〜 [Gadget]

子供達は土日も部活なので、嫁さんと二人で出かける機会が、少しずつ増えてきた。
そこで困るのが、夫婦揃って人見知りが激しく、他人に写真を撮ってくれと頼めないこと。
運良く逆に誰かに頼まれた時に、お返しで撮ってもらうことはあるが、こちらからお願いするということは、まずありえない…
だから何処かへ行ってもソロの写真ばかりになる。
それもいい加減虚しくなったので、「自撮り棒」を導入することに。
コミュニケーションスキルを鍛えろ!って言わないで…

image-20141210230100.png

Amazonでわずか1,600円程度で売ってたのでポチッとしたのが昨日届いたが、値段の割によくできてる。
ヘッドホンジャックにコード刺すと手元のボタンでシャッターが切れる。もちろんビデオも撮影可。
画面側のカメラなので若干性能は落ちるようだが、知らない人に声掛けないで済むんだから文句は言えないね。
大きさ的にも自転車でのワークアウトの時も持って行けそうなので、自転車と一緒に写真に収まる機会も増えそうだ。
久々に安くて良いものを買いました。




今日の自転車 #108 〜寒かった〜 [Cycling]



本日の測定区間
明日は、お出掛けの予定があるので、ちょっと長めに走ろうと思っていたが、寒くて…30kmちょっとで挫折しました。

でも新しいコースを発見できたので良しとしよう。
帰りに、Bridgeに寄って、TREKの小銭入れを貰ってきた。
image-20141206162434.png

「新しい自転車を買ってお下がりくれるなら、一緒にサイクリングするの考えてもイイ」なんて嫁が言うから、ロードバイク見てみた。
欲しいけど高いわ。この間MacBookPro買ったばっかりだから、当分無理だよなぁ…


年内の目標4,000kmまで、あと159km

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。