SSブログ

今日の自転車#174  [Cycling]



漸く涼しくなってきたので、自転車も再開。
そんな矢先に、悲しいニュース。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新兵器導入 #104 〜ロングツーリングの準備は漸く進歩〜 [Bikeの話]

キャンプツーリングに行こうと宣言してから結構経つが、なかなかギアを買い揃えることができずに悶々としていたが、SWにツーリングしながら千葉に帰ることにしたので、大きめのツーリングバッグの入手が急ぎの課題となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングの記録 #31 〜2府3県ぐるっと巡り〜 [Bikeの話]

18476F32-AB14-49DC-89C9-391DFEFE5B28.jpeg

今日は、この夏一番のツーリング日和。カラッと晴れて、気温もさほど高くない。先週までとは違う国にいるみたい。こんな日は欲張って色々行っちゃおう!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新兵器導入 #103 〜グループツーリングの必需品?〜 [Gadget]

9月のシルバーウィークに、学生時代の友人とバイク3台で長野ヴィーナスラインにツーリングに行くことになり、そこまで行くならその足で千葉に帰ろうと、地元の友人たちともツーリングに行くことにした。
これまでほぼソロツーリングだったのに、3人以上で走る機会が一気に二度もやって来ることになった。
そうなるとやっぱりアレが、必要じゃないでしょうか?
と言うことで色々調べて、買っちゃいました。バイク用インカムであります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ツーリングの記録 #30 〜避暑のつもりが階段トレーニングに〜 [Bikeの話]

A8C96B6C-90BA-4D5D-8C37-B57510CB097F.jpeg

この週末も暑いので、涼しい所を目指して走りに行こう!
やはり標高の高い所が良いでしょってんで、奈良方面に。登り始めるまでが暑いのは覚悟の上です…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングの記録 #29 〜娘と初のタンデムツーリング〜 [Bikeの話]

3171E12E-5397-411A-9F36-7BB7D65EEEC5.jpeg

夏休みその1の初日は、チビと初めてのタンデムツーリング。
何故だかバイク好きで、RSに乗りたくて仕方なかったチビは、嫁と小僧より一足早く、始発電車でやってきた。バイク好きなのは嬉しいけど、自分で運転するようになるのには、若干抵抗があるので、真夏のバイクの辛さを味わってもらい、気持ちが離れる事を期待してのツーリング。
しかし、結論から言うとその目論みは見事に外れ、ますますバイク好きになり「絶対免許取る!」と宣言したのでした。


続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。