SSブログ

ツーリングの記録 #37 〜三方五胡レインボーライン〜 [Bikeの話]

AE50258E-042E-48C3-8035-C0DD61F7064A.jpeg
寒くならないうちに行かねば!と思っていた、三方五胡レイボーライン。漸く行ってきました。
鯖街道からマキノのメタセコイア並木経由で向かったのだが、これが大失敗(詳細は後程)。

まずは3度目のメタセコイア並木。こちらも紅葉はまだ先でしたね。
A8B12D41-A413-4F03-84D2-7E17843E1C82.jpeg9A95EAD9-A4D3-4A7B-A3B0-0FAEA81CEE8E.jpeg
紅葉前ということでさほど混んでいなかったが、ピックランドではBBQらしき人たちが盛り上がっていた。
そして福井県に入りまもなくレインボーライン というところで、秋桜が綺麗なところがあったので、ワンショット。
ECE9F3AE-3CBE-41F5-BD8E-A72694C5B1E9.jpeg

そしていよいよ「レインボーライン 」です。
89E8A7F7-FCBC-4EAD-9522-5BB93DC7C9E0.jpegD611667C-F354-49AC-BA0A-C781436AA167.jpeg
8535BA2C-070D-459A-A820-D425AA1CA763.jpeg5609B5E7-26D5-4968-9E64-02553AB46185.jpeg
途中の駐車場も展望台になっていて、かなりイイ景色。走っていても右に左に絶景が出てくるのでとても得した気分。
料金所で山頂へ行くリフト&ケーブルが割引になる「ライダー割」というチケットをもらったので、それを使ってみたが、800円→500円という結構な割引率。これまた得した気分で上機嫌。
山頂からの景色も素晴らしく絶景足湯もあった。
6303042B-2F8D-445A-B537-F131AE81BD8E.jpegADE79E5A-2722-4574-8891-CE93C9D7CCC8.jpeg

THETA360°写真も2つ
レインボーライン #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


レインボーライン #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



しかし、素晴らしかったのはここまでで、このあと悲劇が待っていた。
今回のツーリングのもう一つの目的が、「ドライブインよしだ」の名物「イカ丼」を喰らうこと。
営業時間は18:00ということだったので、お昼の混雑を避けようと冒頭のルートを選択したのだが、いざ着いてみると、「本日の食堂の営業は終了しました。」だって!
お土産売場は営業中だったけど、肝心のイカ丼は、お預けを食ってしまった。
D0B4ADB8-DB25-4FC7-965F-924A1BFB355C.jpeg
すごくお腹を空かして行ったので、ショックも倍増。力尽きそうだったので隣のお店で遅い昼食を。
しかしその店の席からの眺めがやたらよかったので、若干救われた。やたら洋風なインテリアだが、頼んだのは「天ぷらうどん」。結構美味しかったからまあ良しとしましょ。(写真は露出がうまくなくて暗いけど)
736088DA-8426-4DC9-9578-9FF7AC928F06.jpeg19FBE993-934A-418A-BDE6-636DBF3FAD65.jpeg

よしだの「イカ丼」は次回必ずリベンジしよう!

ということで、本日のルート。(今日もGPSの調子が悪いみたい)
8F0AEA80-FEFE-471B-8511-F3878FFD7EEC.jpeg



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

野郎

お互いに暫くブログ更新してなかったから少し心配したけど、相変わらず好調なRSで充実のバイクライフが見られて嬉しい。おいらも更新したよ。
by 野郎 (2018-11-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。