SSブログ

ツーリングの記録 #6 〜淡路島初上陸〜 [Bikeの話]

海の日の3連休。夏休みに家族で行く予定だったが、宿の関係で変更になった淡路島へ繰り出すことにした。
1日で一周できると聞いて、ソロツーリングに出かけた。

続きを読む


今日の自転車#165 〜2か月ぶりにリハビリ兼ねて〜 [Cycling]



本日の計測区間

なんだかんだ前回のサイクリングから2ヶ月経ってしまった。
その間に脹脛の肉離れやっちゃったりして、運動できない日々が一月続いた。
猛烈にストレス溜まってたけれど、金曜日のRunから活動再開。
で今日はBikeも再開という訳。

続きを読む


So-net メールが、設定できん!! [雑感]

実は、2014年にMacBook Proを買ってからずっとだったのだが、So-netのメールが設定できずに困ってます。
ずっとWebメールでチェックして、たまにMac min で落としてた。2011年から使ってるminiでは、設定できてたのね。

で、この3月に単身赴任した時に、miniは子供達用に置いてきたので、ずっとWebメール1本で賄ってきたが、今月末でWebメールサービスが終了するとの事。

So-net メールのサイトにある設定方法の通りにやってもダメ。iPhoneでもiPadでもダメでした。何か根本的な認識違いがあるのか、設定ガイドが古いからか?

そもそもSo-net は、Appleに優しくないよね。
So-net Blogのアプリもアップデートしないし。
So-net のメールアドレスは1995年から使っているので、愛着があるが、このままいくと来月からどうすれば良いのだろうか?

何とかしてくれ〜…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。