SSブログ

So-net メールが、設定できん!! [雑感]

実は、2014年にMacBook Proを買ってからずっとだったのだが、So-netのメールが設定できずに困ってます。
ずっとWebメールでチェックして、たまにMac min で落としてた。2011年から使ってるminiでは、設定できてたのね。

で、この3月に単身赴任した時に、miniは子供達用に置いてきたので、ずっとWebメール1本で賄ってきたが、今月末でWebメールサービスが終了するとの事。

So-net メールのサイトにある設定方法の通りにやってもダメ。iPhoneでもiPadでもダメでした。何か根本的な認識違いがあるのか、設定ガイドが古いからか?

そもそもSo-net は、Appleに優しくないよね。
So-net Blogのアプリもアップデートしないし。
So-net のメールアドレスは1995年から使っているので、愛着があるが、このままいくと来月からどうすれば良いのだろうか?

何とかしてくれ〜…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。