SSブログ

新兵器導入 #97 〜今までのは一体何だったんだ〜 [Gadget]

何年か前に嫁実家のクリスマス会のビンゴの景品で貰ったハンディー掃除機。
大阪転勤の際に家が狭いから十分だろうと、掃除機を買わずにそいつを持ってきた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

バイク買うぞ! #5 ~Triumph Street Cup~ [Bikeの話]

千葉の自宅に帰ると、よく行くバイク用品店のライコランド柏店。
同じ敷地内に Triumph の店もあるのだが、これまでほとんど見向きもしなかった。
秋にライコランドに冬物を見に行った時に、そう言えばトラってどんなかな?と寄ってみて出逢ったのがコイツ。
Triumph Street Cup

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

バイク買うぞ! #4 ~HARLEY DAVIDSON という選択~ [Bikeの話]

その昔、日本車の怒涛の攻勢の中、高級車路線を貫いて唯一生き残った HARLEY DAVIDSON 。
今でもいつかはハーレー!と言われる大人のバイク。
おいらが学生時代、バイクに乗りたいと言い出した時、親戚一同の反対をうっちゃったのは、祖父の「若い頃は、鴨川の土手を HARLEY DAVIDSON で走ってみたかったんだ!」という一言。
この言葉が無ければ、おいらも弟もバイクに乗る事は許されなかったと思われる。
そんな昔話をしていたら、嫁が「じゃあ、ハーレーで墓参りに行ってあげれば?」と言い出す始末。
学生時代のツレも乗っていて、大型取ったら考えようとは思っていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

バイク買うぞ #3 〜中古車編 懐かしいバイク達〜 [Bikeの話]

STEEDを手に入れた時も思ったことだが、バイクって昔より高くなったよね。
聞くところによると、バイク人口は減って更に高齢化しているせいで、値段は高騰しているらしい。
そこで、今回も中古車から探してみようというとなった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

バイク買うぞ! 番外編 〜ツーリングキャンプの準備〜 [Bikeの話]

大阪単身赴任と同時にリターンライダーとなり、週末はほぼツーリングで過ごすという生活も、もう10ヶ月。
しかし、STEEDの積載能力の無さなどから、泊まりでのツーリングには行ったことがない。暖かくなったら距離を伸ばして1泊2日くらいの旅に出たいと思う。
一方、最近行かなくなったのがキャンプ。小憎が幼稚園に上がるくらいから、ほぼ毎年どこかへ行っていたのだが、中学高校と育つにつれ、部活やら何やらで日程調整が難しくなり、2015年を最後にキャンプは途絶えている。
そして昨年、小憎が大学・チビが高校へ進学し、さらにおいらの転勤もあって、キャンプという選択肢は出なくなった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

バイク買うぞ! #2 〜ミドルクラスからリサーチ開始〜 [Bikeの話]

9月上旬の事。
我が家から一番近くにあるバイク屋さんが Kawasakiのショップだったので、ふらっと寄ってみた。
32年前、中免(今の普通自動二輪)を取って、初めてバイクを買った時に、中学時代からのツレがいろいろサポートしてくれたのだが、そいつが乗っていたのが、Kawasaki GPZ1100R。
免許取り立てのおいらには、もの凄いマシンに見えた。以来、GPZやNinjaのでかいのは、ずっと心のどこかに引っかかっていたバイクだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

新兵器導入 #96-2 〜バイクマウントも到着〜 [Gadget]

iphone/image-20180116231408.png
年末に壊れたスマホケース、買い替えの最大のポイントになったシリーズの「バイク用マウント」が、思ったより早く販売再開した。
もう少し先かと油断している間に、Amazonではあっという間に売り切れてしまったが、輸入元にはまだ在庫があったので慌てて購入。
送料別だったのがちょっと損した気分。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

バイク買うぞ! #1 〜妄想か夢物語か実現できるか〜 [Bikeの話]

少し昔に遡って、2017年9月。
大阪へ単身赴任してから、ずっと休日の移動の手段となっていたバイク。
乗れば乗るほどもっといいバイクが欲しくなってきた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。