SSブログ

ツーリングの記録 #74 〜西国三十三所巡⑨&ライダーズカフェ巡その3 [Bikeの話]

BA003677-B020-43BD-8EAF-FE9B5D0638FA.jpeg

コロナウイルスの影響で、朝一に仕事上の実験セッションがあったので、10時半を過ぎての出発。
天気はだんだん下り坂という予報に加え、今日はめっちゃ暖かかったので、もっと早く出たかったなぁ…と思いながら、ショートツーリングを企画したが、これが大当り。


寒い間はお休みしていた「西国三十三所巡り」だが、なぜか近場に1箇所参拝していない所がありました。
第5番札所 葛井寺(ふじいでら)
DCF2BB0C-E3E4-4512-806F-B1FC93B47091.jpeg50263476-9CFE-43C9-887B-C4A7105DD1A4.jpeg
ナビが裏通りから案内してくれたお陰で、駐輪場がすんなり見つかる。
お寺の中もコロナの影響で、写経会などが中止という張り紙が…
ホント早く収束して欲しいものです。

そして、老舗のライダーズカフェが、程ない距離にあったので寄ってみた。
Rider's Cafe MACHⅢ
40A7DBC2-01D7-4CF1-915E-F62C97910039.jpeg

871D52B8-4702-4450-AF66-CDB284745A18.jpeg
マスターのオススメということで、「白いカレーのダチョウダブル」を頂きました。
ご飯大盛りにしたのは失敗でした。普通盛りで十分でした…

マスターが、RSとその時来店していたお客のバイクをYoutubeにアップしてた。
https://www.youtube.com/watch?v=Ois-J051u88

ここから、当初の予定では、堺の旧灯台をみて帰るつもりだったのだが、それだけだと時間が余る。しかし、高野龍神スカイラインを走って来ると今度は時間が足りない、まさに帯襷状態で困っていたら、MACHⅢのマスターが、耳より情報をくれたので、早速向かうことに。

岸和田城
D19E6D7B-B4A1-48C5-A836-4FE65062FC15.jpegDEF9CE5B-57B6-440E-8628-5A4D00561859.jpeg
9E075BC1-FA98-41E2-996D-8B529E5FEC8C.jpeg24AE761F-30A3-439F-9BAB-7F86AB9666CE.jpeg

マスターが、天守閣と一緒にバイクの写真撮れると教えてくれたのは多分この場所だと思う。

7F3B4621-B75F-4A0E-8EA4-50421CB7C42F.jpeg


そして、夕方に行った方が良いらしい「旧堺燈台」
ナビが無茶苦茶な案内をしてくれたお陰で、結構迷ってしまったがなんとか辿り着いた。
残念ながらだんだん曇ってきてしまい、青空の下でという訳には行かなかったが、なかなか風情があり良かった。
18779278-1BBE-4F74-90F0-74CF36CA263E.jpeg1FB7C11A-B943-47E3-A096-A959499723C6.jpeg

今日は、100kmと短い上に、ほとんど市街地コースばかりでワインディングも全くなかったが、今まで意識せずに通過していた所に、意外にも良き景色があったので、予想以上に満足度の高いツーリングでした。

本日のルートもReliveの動画です。
https://www.relive.cc/view/vxOQAdyK3MO


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

野郎

このライダーズカフェのYouTubeチャンネルは以前から見ていたので、ここで紹介されるなんてスゲーなぁ、と思った。
もし関西方面にツーリング行く機会があれば、おいらも一度は行ってみたい。このカフェに。
あっ、そうだ。Reliveは無料のトライアル期間が今日で終わるので、明日からは見れまへん・・・(ToT)
by 野郎 (2020-03-09 21:45) 

師範代

えっ!?
Reliveはずっと無料で使ってるよ。写真の枚数や再編集できないこと、音楽が入れられないことなどの制限あるけど、無料版で十分だよ。
ちゃんと編集しようと思ったら、それなりのソフト使うからね。

しかしこのBlogのコメントって、なんでオーナーなのにフリーで入力できないんだろう?
by 師範代 (2020-03-10 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。