SSブログ

ツーリングの記録 #26 〜丹生川上神社 三社詣り〜 [Bikeの話]

iphone/image-20180624213125.png
(最高速度329.5km/hってなんだよ。絶対無理な速度ですね。どうなってんだろ!?)

梅雨の週末だが、毎週何とか1日は晴れてくれる。今週の晴れの日は日曜だったので、あまり遠くへ行かないようにと、奈良の丹生川上神社を巡る旅にした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日の自転車 #173 [Cycling]


二日続けての梅雨の中休み。朝からいい天気だったので、自転車で買い物にいく事に。
神崎川から淀川へのお気に入りコースから、一旦バッグを撮りに帰ってニトリへ。

今日の折り返し地点。
image-20180617131841.png
ちょっと計算ミスで30kmに届かなかったのが残念。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツーリングの記録 #25 〜津山巡り〜 [Bikeの話]

iphone/image-20180617130626.png
Webサイトで関西のツーリングスポットを調べても、行ったことがない所がだいぶ少なくなって来た。
今回は、会社の同僚のアドバイスを得て、中国地方まで足を伸ばすことに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングの記録 #24 〜舞鶴・伊根の舟屋・経ヶ岬灯台〜 [Bikeの話]

iphone/image-20180610174054.png
新しいツーリング記録アプリは、上のようなサマリーを表示できる事がわかったので、「今日の自転車」シリーズの様に冒頭に掲載することにした。

日曜日は天気が崩れるという予報なので、今週も土曜日にしっかり走っておこうと、前日の飲み会も量をセーブしておきました。
今回もWebで仕入れた情報で、R173→R27で舞鶴を経由して、以前から行ってみたかった伊根の舟屋、そして経ヶ岬灯台を目指すことにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Kawasaki オーナーインタビュー? [Bikeの話]

1ヶ月位前に、Kawasaki Plazaから、Z900RSのオーナーにメーカーからインタビューさせて欲しいとの協力依頼を受けて、今日がそのインタビュー。
Plazaへの道すがら、突然隣のバイクから声を掛けられた。「すいません。卒検一緒だったですよね?」みれば大型免許教習の最後の卒検で一緒だった子だった。次の交差点で別々の方向に別れたけど滅多にない仕事関係でも買い物関係でもない人との会話でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

ツーリングの記録 #23 〜砥峰高原・銀山湖・六甲〜 [Bikeの話]

みんなのツーリングブックが突然サービス停止してしまったので、新しいアプリのテストも兼ねた今日のツーリング、バイクブロスのこの記事をほぼそのままトレースしてみた。
結果、これまでのツーリングの中で、一番好きなコースになったかもというくらい良い行程だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。