SSブログ

ツーリングの記録 #28 ~長谷の棚田リベンジ~ [Bikeの話]

台風で伊勢・熊野のツーリングを中止にしたものの、大阪の雨は土曜日の夜間がメインで、日曜の昼前には、回復していた。
そこで、先日バイク乗りだと分かった「お隣さん」(マンションの隣室住民なのでホントにお隣さん)に声掛けて、午後からちょろっとツーリングに行くことにした。

(今日はアプリでの計測忘れたので、関連データは無し…)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングの記録  ~伊勢・熊野は中止~ [Bikeの話]

7月28-29日で予定していた、伊勢・熊野へのツーリングは、台風接近のため中止にしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングの記録 #27 〜餘部橋梁〜 [Bikeの話]

53AE4B28-E7D2-447A-90F5-240E4C65C220.jpeg
海の日の連休は自宅に帰っていたため、早々と梅雨明けしたにもかかわらず、ツーリングは久しぶり。
兼ねてから行きたいと思っていた「余部橋梁」(道の駅あまるべ)を目指して、灼熱のアスファルトを駆け抜ける。走っているときはそれなりに涼しいが、停まると地獄!無事に帰ってこれるのだろうか…

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

RSリムテープ装着 [Bikeの話]

Z900RS、おいらにとっては殆ど非の打ち所がないのだが、1つだけ気に入らない所がある。
それは、Kawasakiのオーナーインタビューに時のも主張したのだが、ホイールが真っ黒な事。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新兵器導入 #102 ~こんなに安くて大丈夫か?~ [Gadget]

C06D5EDB-8198-4655-815A-6F1EF8A14DC8.jpegそこそこ古くなってきたおいらのアクションカム。
手振れ補正機能が弱いので、バイクのハンドルにマウントしていると結構ブレる。
さらに、RSに乗り換えてからは、ハンドルバーの形状の都合でカメラを水平に取り付けられなくなってしまい、何とか上手い手は無いかと探していた。自転車での使用の経験からヘルメットにつけるのが良いのは知っているが、本体の形状からメットの側面か頭頂部に装着することになり、アンバランスなのも「ちょん髷」も嫌なんだよなぁ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。