SSブログ

ツーリングの記録 #73 ライダーズカフェ巡り その2 〜最強プリン?〜 [Bikeの話]

8A467706-6088-4ADE-9C7C-AAEC5B45FED1.jpeg

雨と結婚式で、ツーリングに行けなかった3連休の最終日。
快晴に恵まれたので、ライダーズカフェ 巡りの第2弾に行くことにしました。
本日の目的地は、「ヴィンテージ」と「酪」、奈良県のライダーズカフェであります。

ライダーズカフェ 「ヴィンテージ(Vintage)」は、ツーリングの際に店の前を通過することが何度かあったが、寄ったことがなかったお店。
でも、いつの間にか500mほど移転していて、広い駐車場の新店舗です。

90CE1812-67A5-483E-94E5-C65E4B66F0FE.jpeg4D315129-17A4-40BF-AC88-A17E28E422DD.jpeg

ここも一押しがハンバーガーということで、「プレミアムバーガー」をオーダー!

D66A8878-C331-45CB-89C0-462642156E71.jpeg

なかなかデカくて食べにくかったけど、味・量ともに満足でした。


予定より遅く家を出たのに、思ったより早く着いたので、時間に余裕ができた。そしてめっちゃいい天気で寒くないときたら、もう少し足を伸ばしたくなって、天川大辨財天社に行くことにした。呼ばれた時には行かねば!

DDE73115-8437-4FA2-8491-6069E260F149.jpeg

今日も最高でした。
折り返して、次の目的地「酪」を目指す。

酪は、店主曰く「ライダーズカフェ」ではなく、「酪農カフェ」なんだそうです。
でもバイク仲間が口コミで広げてくれたお陰で、たくさんのバイク乗りがやってくるようになって、ライダーズカフェ化しているとのこと。

79DBDBE2-5F46-47C5-90FE-E3BBBB5DDE62.jpeg0C67D888-8AD5-44AC-AD93-BC4777DD2DFE.jpeg

古民家を改装してカフェにしたお店は、趣があって良い。
で、今回のお目当ては、「最強プリン」。

58074C22-7A92-4BF6-B5CF-75823AEA3688.jpeg

プリン大好き師範代としては、絶対に食べないといけない一品ですね。
おやつにちょうど良い3時に「酪」に着いたのだが、最後の1個だったそうです。
で、何が最強なのかというと…



B6549498-73C0-4EF7-94D4-8F99BD0ED350.jpeg

固いのであります。スプーンが刺さるくらい…
食べている途中に他のお客さんがみんな帰っちゃったので、店主さんとしばらく雑談して、お店のオープンから最強プリンがなぜこういう物になったか等教えてもらいました。

帰り道、ナビは往路と同じ行程を指したので、それではつまらない!
そこで、Beline Motoアプリのコンパスモードで、勝手気ままに変えることにした。
このアプリ、Beline Moto本体を買わなくても、スマホで同じ様な表示ができる。以前、本体を買うかどうかの検証がてら使ったことがあるのだが、ルートモードは一通逆行指示出たり、あまりよろしくなかった。
しかし今回使ったコンパスモードは、今日みたいな気分の時に使うのは、非常に面白いことが分かった。
本体買っちゃおうかなぁ…という気分にさせてくれたので注意しないとポチッとしてしまうかも。

ということで、今回も181kmと前回とほぼ同じ距離のショートツーリングでした。

本日のルートもReliveの動画です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。