SSブログ

ツーリングの記録 #40 〜明石海峡大橋を見上げる〜 [Bikeの話]

D2356ED9-71FE-4A05-99A5-B8CAC4E7E08C.jpeg

先週は、土曜日が仕事だったので、日曜日だが頑張ってメタセコイヤ並木の紅葉を見に行こうと家を出たものの、午後からの用事を思い出して中止。今週に延期ということにしていた。
しかし、今週はマキノ高原が雨か雪という予報で断念。これでおそらく今年もメタセコイヤ並木の紅葉を見ずにに終わってしまうだろう。

大阪もこの冬一番の冷え込みという予報だったので、日が暮れないうちに帰ってこれる所に行こうと選んだのが、「舞子海上プロムナード」明石海峡大橋だ。
かなり冷え込んだせいもあって、道中各種バッテリの消耗が激しくドタバタしたが、無事に到着。

DD7B09A3-AF98-4B6E-A1C4-22F12C5CE2A6.jpeg
風が強くて、気温以上に寒く感じる。
まずはRSと記念撮影。
FBFF4CE2-61D3-4A64-87AA-A310E26BC29D.jpeg
手すりが邪魔だなぁと思っていたら、少し離れた所でハーレー乗りのおっちゃんが写真を撮っていたので、様子を見に行くと、そっちの方が断然良い感じだったので、撮りなおし。
8ECC5553-3AD0-414F-8D9A-4BF306E6A7A1.jpeg

そして、ちょっと歩いて「舞子海上プロムナード」へ。橋好きのおいらには堪らないスポットです。
23242A15-310D-441F-8A37-146AE365AB6C.jpeg131D0649-1DA9-41B2-9D13-114FB6637CA9.jpeg
DDF73FAB-5618-4FDD-B059-9D26EECBD3C0.jpegFDC3D7B2-B74F-4D86-8459-4DEE6998F595.jpeg
しかし、橋の上は風が強くてものすごい寒さ。もっと長いこと上に居たかったのだが、鼻水垂れそうになってきて断念。
バイク乗ってる時より寒いってどういう事よ!
ここからさらに目的地を追加すると日没に間に合わないだろうと帰途へ。

帰りに、KawasakiPLAZA 吹田によって、チェーン清掃と給油をしてもらった。
実はこのPLAZA 吹田、RSを買う時にお世話になった家の近くのKawasakiのショップなのだ。
噂には聞いていたが、先月PLAZAとしてリオープンしたとのこと。
メンテナンスパックは、PLAZAならどこでもサービスを受けられるので、今後は吹田にお世話になることにしよう。元々はここで買うつもりだったんだから…

ということで極寒ツーリング第1弾、今日のコースです。
61346371-1AB6-4C52-831F-80501545E4A6.jpeg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

野郎

質問です。
RSの燃費に興味があって、記事を幾つか読んだものの、
各ツーリング記事冒頭の表のデータがイマイチ分かりません。
FUEL ECONOMY が燃費?
TRIP(走行距離?) を AMOUNT(燃料使用量?)で割ると、
FUEL ECONOMY とは一致しないし・・・

恐らく、おいらの忍者(900R)よりは好燃費だろうけど、
ぶっちゃけ、リッター何キロ位走る?

因みに、my忍者はどんな走り方しても15km/ℓしか走りません。
エコランでも伸びないのでカッ飛ばすほどお得という事です(笑)

by 野郎 (2018-12-21 13:13) 

師範代

これまでの平均だと、20km/Lって数値が出ています。
15.1km/L〜26.1km/Lの間の数値出ています。
by 師範代 (2018-12-21 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。