SSブログ

ツーリングの記録 #22 〜バイクウエアも衣替え〜 [Bikeの話]

「みんなのツーリングブック」は、システムトラブルで使えなかったので記録無し。

この週末は暑い!と云う予報。
昨日に続いて今日も30℃を超える真夏日になるって言うので、流石に衣替えしようと、メッシュジャケットとCoolジーンズを着て、夏用グローブを持って出発。
走りだしてすぐに、念の為に1枚着てきたことも後悔するくらいの暑さ。

しばらく走って給油の際に、1枚脱いで完全に真夏と同じTシャツ1枚にメッシュジャケットという状態。途中で外気温見たら32℃だって。暑い訳だよ。

今日はとっても安いGSをみつけたのだが、スタンドのお兄ちゃんがなかなか強者で、バイクできてるってのに、「今日はサービスで配ってるんですが…」ってボックスティッシュ4箱入パックをくれた。シートバッグを伸ばして容量アップモードにしたら、何とか入ったので持って帰って来たが、とっても複雑な気分。


という訳で今回の目的地は、比較的近く。日曜なので、ささっと帰って野球(デイゲーム)見ようと選んだのが、の京都「和束の茶畑」。
iphone/image-20180527181257.png
最もメジャーなポイントで写真撮影。人も少なかったのでゆっくり景色を堪能できた。
他にもいくつか絶景スポットがあるようだが、欲張らないことにした。

往路で、見覚えのある所を通ったので、帰りはちょっとより道して、記念撮影!
iphone/image-20180527181312.png
いつもお世話になっております。

日曜日のチョコっとツーリングとしては良い感じだった。
しかし5月後半でこの暑さ、梅雨が明けたらどうなるんだろうかと心配になってきた。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。