SSブログ

バイク買うぞ! 番外編 〜ツーリングキャンプの準備〜 [Bikeの話]

大阪単身赴任と同時にリターンライダーとなり、週末はほぼツーリングで過ごすという生活も、もう10ヶ月。
しかし、STEEDの積載能力の無さなどから、泊まりでのツーリングには行ったことがない。暖かくなったら距離を伸ばして1泊2日くらいの旅に出たいと思う。
一方、最近行かなくなったのがキャンプ。小憎が幼稚園に上がるくらいから、ほぼ毎年どこかへ行っていたのだが、中学高校と育つにつれ、部活やら何やらで日程調整が難しくなり、2015年を最後にキャンプは途絶えている。
そして昨年、小憎が大学・チビが高校へ進学し、さらにおいらの転勤もあって、キャンプという選択肢は出なくなった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

バイク買うぞ! #2 〜ミドルクラスからリサーチ開始〜 [Bikeの話]

9月上旬の事。
我が家から一番近くにあるバイク屋さんが Kawasakiのショップだったので、ふらっと寄ってみた。
32年前、中免(今の普通自動二輪)を取って、初めてバイクを買った時に、中学時代からのツレがいろいろサポートしてくれたのだが、そいつが乗っていたのが、Kawasaki GPZ1100R。
免許取り立てのおいらには、もの凄いマシンに見えた。以来、GPZやNinjaのでかいのは、ずっと心のどこかに引っかかっていたバイクだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。