SSブログ

ツーリングの記録 #29 〜娘と初のタンデムツーリング〜 [Bikeの話]

3171E12E-5397-411A-9F36-7BB7D65EEEC5.jpeg

夏休みその1の初日は、チビと初めてのタンデムツーリング。
何故だかバイク好きで、RSに乗りたくて仕方なかったチビは、嫁と小僧より一足早く、始発電車でやってきた。バイク好きなのは嬉しいけど、自分で運転するようになるのには、若干抵抗があるので、真夏のバイクの辛さを味わってもらい、気持ちが離れる事を期待してのツーリング。
しかし、結論から言うとその目論みは見事に外れ、ますますバイク好きになり「絶対免許取る!」と宣言したのでした。


今日も朝から暑くて、停まると地獄の灼熱ツーリング。
おいらも後ろに人を載せるのは初めてだし、チビがどれくらい耐えられるかも判らないので、ちょろっとその辺コースを予定。妙見山でバイク降りて、ケーブルカーに乗って…なんて考えていたが、チビの「もう着いちゃったの?もっと走ろう!」と言うリクエストで、そのまま通過して走り続ける事に。
予定していなかった、峠の九十九折もバンクのたびに後ろでキャーキャー叫んで、「超楽しい!」との事。

途中のコンビニ休憩では、RSに跨がった写真を撮れと、ノリノリでした。
AC774A83-C471-4043-A72C-369470A78511.jpeg

EEBF50D6-20FA-4489-90DF-3F15FD9527E9.jpeg

下見で行った野間の大ケヤキは、平日で空いてた事もあり、RSを移動して記念撮影。
9E5074BA-15A0-450B-8325-F1ED376F763A.jpeg

夕方から関西在住の友達と会う約束ということで、遅めのお昼食べて帰宅。
トータル4時間のショートツーリングだったが、あまりの暑さに物足りない感は無かったようで、大興奮でした。
実は、おいらもタンデムツーリングがこんなに楽しいとは思っていなかったので、もっと良い季節にまた来れば良いのに…と密かに思っています。
まあ娘とだからなのかも知れないけどね…

という事で今日のコース
27E1BA3B-2FB5-4CF3-A1DD-DD6843BB486D.jpeg


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

野郎

娘のバイク好きは父親譲りのDNAか・・・
娘さんが免許取ったらお父ちゃん以上にバイクに嵌まるかもね(笑)。
初めて後に乗ったバイクがRSという高性能車だったのも理由の1つかもね。
おいらの方は又々問題児に問題発生で場合によっては大手術になるかも…
来月半ばには修理を完成しなければ…
by 野郎 (2018-08-20 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。