SSブログ

ツーリングの記録 #13 〜日本三景 天橋立 Z900RS初の高速走行〜 [Bikeの話]

iphone/image-20180318234221.png
納車2日目。初の高速走行を体験。
4000回転縛りの中、エンジンの慣らしに高速道路での3000〜4000回転をキープしての移動がしたくて、ちょいと遠くで選んだのが、日本三景の一つ「天橋立」。
家から120km強という手頃な距離で、全行程の7割くらいが高速道路というルートを選択。
往路では、箕面有料からのジャンクションでミスしてルートを外れてしまったが、そのお陰で未だかつて無い「パーキングエリアに独りぼっち」を体験した。出来立ての路線のPAだからか、入った時にはおいらだけ。トイレに行ってる間に1台入っていちゃったので、別の車が写っているが、なかなか奇妙な体験だった。(360度写真でどうぞ)
https://theta360.com/s/rTvNCVMhnV3prpfa2hjWmshpk
PAにはETCの出口があったので、しばらく下を走って京都縦貫道に復帰。
高速では、6速3000回転で80km/h、4000回転で100km/h。STEEDではヒイヒイ言いながら走っていた速度域だが、とっても安定していて、これなら千葉にも楽に帰れそう。
ほとんど疲れることもなく天橋立に到着。今回も運良く、安い駐車場に当たって、250円でOKだった。

天橋立の中は、バイクは通れないので、レンタサイクルで往復。
iphone/image-20180318231543.png
全天球写真はこちら(↓)
https://theta360.com/s/3NcE5CitBdVYtTzbCMT9N9VkS

iphone/image-20180318231727.png
大好きなケーブルカーとリフトで展望台を往復して、絶景を堪能!と言いたいところだが、若干曇っててもうひとつだった。
全天球写真はこちら(↓)
https://theta360.com/s/eFVcIeLCfcZhnH7fEZPZqWQjM

ちゃんと「股のぞき」もしてきた。
iphone/image-20180318231943.png


帰りは、ナビが面白いルートを選択して、何故か箕面の山越峠道を走るハメに。
まだ怖いって!と思いながらも、やっぱりこいつ良く曲がるわ!攻めたくなる気持ちを抑えて帰ってきた。
いやホント凄く運転が上手くなった気がしちゃうバイク。気をつけないと逆に危ない。「俺はそんなに上手くない!」と言い聞かせながら走ろう。

さて、次の休みは何処行こうかな…
そう言えば、今日はバイクの写真が1枚もないや…

道の駅「京丹波 味夢の里」
iphone/image-20180318232012.png
結構美味いもんがあった。
iphone/image-20180318231641.png
iphone/image-20180318231922.png
iphone/image-20180318231930.png


〜ちなみに〜
前回から、「みんなのツーリングブック」というアプリでルートと写真を記録しているのだが、今回は公開設定にしてみた。
http://touring-book.info/#/touringdetail/55591449-59F4-497B-9AA5-398A19B3D1CD
Web版だと細かいルートがトレースされてないということがわかった。
またこのアプリ、写真の投稿がうまくいかないことがあって、ちょっと腹立つ。(真っ黒な写真がそれ)
そして編集が1回しか出来ないみたいで、保存しちゃうと後から修正できないようで困ったもんだ。
ルートの記録だけなら、Cyclemeterの方が断然優秀。写真を地図上に保存出来るのが良くて使ってるのにそこでエラー続出ってどうよ。
◆3/25追記◆
編集のやり方は、アプリがバージョンアップした際に変わったことがわかり解決。
写真の問題は、iPhoneを縦にして撮るとアップできることが判明。写真は横で撮るのが常だったから、ダメだったようだ。



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

野郎

初ツーリングに相応しい絶景ポイント!
バイクも予想以上の高性能の様だし、何とも羨ましいバイクライフ。
一方、おいらの家地方も昨日は晴天だったけど、日中はずっとバイクの錆落としやってました(笑)
何とも対照的なバイクライフ・・・(笑)
by 野郎 (2018-03-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。