SSブログ

バイク買うぞ #13 〜最終回 ついに納車〜 &ツーリングの記録 #12 〜Z900RSお披露目〜 [Bikeの話]

Facebookの「過去のこの日」で気がついたのだが、1年前の3月17日は、先週旅立って行ったSTEED君を受け取った日だった。
あれからちょうど1年、奇しくも同じ3月17日にZ900RSの納車を迎えた。

Kawasaki PLAZA までは、地下鉄を乗り継いで行くのだが、バイク装備一式を持って行くのって意外と大荷物。そして電車の中は暑い…
なんだかんだと小一時間かけてPLAZAに到着。
iphone/image-20180317191230.png
約1時間かけて、装備やアフターサービスやらメンテナンス等の説明を受けて、いよいよエンジンに火を入れる。うーんイイ音!堪らんな…
暖気運転している間に、記念撮影があって、ついでにおいらのiPhoneでも撮って貰った。
iphone/image-20180317191259.png

そして、いよいよ出発。最初のツーリングは、バイクの免許を取る時に「ワシも若い頃はハーレーで鴨川の土手を走りたかった」という伝説のコメントをくれ、反対派の家族を黙らせてくれた祖父のお墓のある京都の妙満寺。ついに大型までたどり着いた報告とお礼、そして「ハーレーじゃないけど」と見せに行くのは、随分前から決めていたプラン。
新車のバイクの納車が23年振りということもあるが、初めて乗るのは車より緊張するもんだ。
最初は、おっかなびっくり走り始めたが、車重はSTEEDと全く同じということもあり、初の大型とは言え慣れるのにはさほど時間はかからなかった。
免許を取得する前に試乗もせずに賈っちまったので、若干の不安はあったが、そんなものはあっという間に吹き飛んだ。
なんて運転しやすいバイクなんだろうか!? クラッチも軽い。ギアもカチッと入るし、4000回転縛りの慣らし運転とは言え気持ち良く走ってくれる。そして曲がる曲がる!行きたい所へピタッと向いてくれる感じが堪らない。
最新型のバイクってこんなに凄いんだ!? と感動しきり。もうずーっと走っていたくなる。
ありきたりだけど「最高」とはこういう時に使う言葉だと思った。

iphone/image-20180317191332.png
御墓参りを済ませた後は、久しぶりに御園橋のサカイで「焼豚冷麺」を大盛りで。
妙満寺からサカイって凄く近いのね。
iphone/image-20180317191352.png
帰りは、少し渋滞してて残念だったが、ほぼ100kmのファーストツーリングは、幸せ一杯でした。


そして、最近お気に入りのバイク写真スポットで、Z君の撮影を…
iphone/image-20180317191415.png

iphone/image-20180317191429.png

iphone/image-20180317191443.png

もう明日どこ行こうかで頭一杯。
明日もいい天気だ!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

野郎

カッコいい、と羨ましいの一言に尽きる・・・二言か(笑)
バイク買うぞシリーズが遂に最終回を迎え、今後はZ900RSでの行動記録を楽しみにしとります!
by 野郎 (2018-03-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。