SSブログ

ツーリングの記録#11 〜STEED最後のツーリングかも〜 [Bikeの話]

iphone/image-20180224225257.png
2月最後の土曜日。
大阪の今年の冬は例年よりずっと寒かったらしいが、ようやく穏やかな陽気に恵まれた。
3月頭の土日は仕事なので、Z900RSの納車前に行く最後のツーリングのチャンス。
日が暮れないうちに帰ってくる事を前提に、和歌山の雑賀崎を目的地に選んだ。雑賀崎へのルートには、以前から興味のあった淡島神社があるので、これも楽しみのひとつ。
久々のツーリングだが、ヒートテック極弾+インナーダウンベストにMA-1で全然寒くない。
ようやくシーズンインって感じで嬉しい事限りなし。

気分良く75kmほど走って、第1の目的地の淡島神社に到着。思ったより参拝者が多くてびっくり。
iphone/image-20180224225345.png

ここは、不要になった人形を供養してくれるとの事で、持ち込まれた人形でびっしり。
「勝手に人形を置いて行かないでください」という張り紙もあった。

iphone/image-20180224225416.png

本堂の中もズラリと人形たちが並んでいて、境内にも至る所こんな感じ。

iphone/image-20180224225437.png

iphone/image-20180224225454.png

iphone/image-20180224225504.png

ちょっと怖いけど、ちゃんとお参りして御朱印頂戴してきました。

そして雑賀崎は、灯台と番所庭園からの景色を堪能してきました。
iphone/image-20180224225556.png

東大から見た番所庭園
iphone/image-20180224225626.png

灯台からの360度全天球写真

番所庭園の先端からの360度全天球写真

雑賀崎漁港を橋からの360度全天球写真で

帰りに Kawasaki PLAZA によって、残っている手続きを済ませて戻ると、ちょうど200kmのツーリングだった。
たぶん、STEEDで遠出するのはこれが最後。週末に雨が降らなければ常にどこかへ走りに行ってたので、距離も結構走ったと思う(買った時のオドメーターチェックしておかなかったのが悔やまれる)Blogに記事として残したのは11回だが、思い出はたくさんできた。関西各地を観光できたのもこいつのおかげ。25年ぶりのリターンライダーにはちょうど良いバイクだったと思う。
短い間だったけど、感謝の気持ちで一杯です。

どうもありがとうございました!

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。