SSブログ

バイク買うぞ! 番外編④ 〜初の公道走行〜 [Bikeの話]

iphone/image-20180225232525.png
大型二輪の免許を交付された最初の日曜日。
予てからお願いしていた、HARLEYのBrakeoutの試乗が実現。



image-20180225232000.png

免許を取って最初に公道を走るのが、250万円のマシンって結構緊張するで。
30分くらいは自由に乗って来ていいですよと。

乗ってみて最初に思ったのは、ブレーキ&クラッチレバーが厚くて、手の小さなおいらには扱いにくいという事。

次が、1.7Lもあるバカでかいエンジンなのに、低回転域のトルクがない事。アイドリングでもスムーズに走り出すかと思ったら、ある程度回さないとガコガコってノッキングするじゃん。これは超意外。
18年モデルからエンジンのチューニングが変わったそうだ。
低回転域のトルクが無さ過ぎて、走行中も予想より多くのシフトダウンを強いられた。

3つ目が、ライポジ。思ったよりハンドルが遠くて、丸まって運転する感じで、これは乗るなら要改造です。
あと20cm位グリップの位置後方まで下げないとゆったり座ってられない。まあ大柄な人種向けのセッティングなんだろうけどね。

そしてメーター類。よく見えんなこれ。
image-20180225231349.png
小さくてデジタル表示なので、凝視しないと情報が読めない。
エンジンの回転数が、数字で表示されてもね。タコメーターはアナログじゃないと難しい。
それからギアポジションは、クラッチ切ってると表示されないので、停まってる時判んないじゃん。

こう言うのって、乗ってるうちに慣れんのかね。

ここまでは、期待外れポイントばかりだが、期待以上のところもあるよ。
image-20180225231912.png
このぶっとい後輪から直線番長だと思ってたけど、結構曲がるじゃん。
デカイ図体の割には軽快に走るので、寒かったけど気持ちよく乗れた。
高速巡航してみたかったなぁ。

家族LINEに「納車しました!」ってイタズラで写真送ったり、初の大型二輪者の公道走行を楽しみました。

ハーレーの営業さんがとってもいい子なので、金さえあれば彼から買ってあげたいのだが…
お詫びに宣伝しとくか。
大阪でHARLEY買うなら、ハーレーダビッドソン箕面 のRさんがオススメです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。