SSブログ

新兵器導入 #98 〜バイク買うぞ! 番外編③ メットも新調〜 [Bikeの話]

1月生まれなので、誕生日の週末は千葉へ帰り、またしてもライコランド柏店に。
目的は2つ。
一つは隣接のトライアンフのショップにお世話になったお礼と、買わなくてごめんのお詫びに。
もう一つは、Amazonで買うつもりのヘルメットの下見(サイズチェック)。

バイクが決まった段階で、欲しいメットが迷うことなく決まっていたので、かぶってみるだけのつもりで訪店。
しかし、そこで気になるポップが… 「オーダーフィッティング無料の店」。
更に「ヘルメット全品20%OFFセール中!」と。

20%OFFでもAmazonの方が安いのだが、Amazonで買ったメットではもちろんフィッティングはしてくれないし、フィッティングとはなんぞやと質問。
頭のサイズ測って、頭の形状調べて、ぴったり合うようにインナーのスポンジを調整してくれるサービスだった。
今被ってるメットは、長時間走ってると後側頭部が痛くなってくるので、折角高いメット買うならやってもらおうと購入を決定。フィッティングの作業はチョチョイと終わるのかと思ったら、結構な時間をかけてあちこち調整してくれた。
結局、人件費が一番高いということを考えれば、これだけ時間かけてて作業して貰ったら、多少高かったけど納得できるってもんだ。
幸か不幸かお目当のモデルが在庫切れということで、入荷次第セットアップして大阪まで送ってくれる事に。
そして誕生日なんだ!と言ったら、交換用のチークパッドもサービスしてくれた。

ということで数日後…
iphone/image-20180224215622.png
届きました!

iphone/image-20180224215643.png
iphone/image-20180224215713.png
軽いのが売りのSHOEI の Z-7であります。
ネットで一目惚れしたデザインは、Z900RSの黒に合うでしょ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。