SSブログ

バイク買うぞ! #10 〜年末年始は波瀾万丈 その2〜 [Bikeの話]

失意の年賀式から2日後の夕方、Kawasakiのショップを訪れると、「折角良いお話を頂いたのにすみません!」との言葉に続いて、「色々当たってみたんですが、PLAZAにまだ2台残ってるそうですがどうします?」と!

探してくれていたことに感動しつつ、明日行くから取っといてくださいとお願いして、翌朝一番でKawasaki PLAZAへ向かった。


紹介してもらった営業さんを訪ねると、開口一番「もう一台は売れちゃいました」だって。

iphone/image-20180224215523.png

この角度が一番好き。
iphone/image-20180224215549.png

展示車触って跨って、エンジンかけて貰ってと、暫しZ900RSと戯れたが、最後の一台は3月上旬の入荷だそう。
それでもその一台を押さえておくには、仮予約するしかないって事になり焦ったが、予約金は10,000円で良いとのことで、近くのコンビニで下ろして、めでたく仮押さえ。
オプションパーツやローンの支払い額などの細かい事は3月頭までに決めれば良い都のことで一安心。
おいらは仮押さえのつもりだが、仮でも契約は契約とのことで、成約記念のボールペンを貰って、それでサインするという粋な計らいもありちょっと感動。
iphone/image-20180223205628.png

正規取扱店ではなく、メーカー直営のPLAZAで買ったことで、思わぬメリットがいくつか。
その中で一番大きかったのが、ローンの金利。輸入車の1.9%まではいかないが、ショップの半分以下でローン組めた。これは貧乏人にはでかいよね。

今決めないとまた無くなっちゃうと、嫁さんに最終的に確認取らずにサインしちゃったが、ローンの月々とボーナス払い決める時に報告すれば良いか…と思っていたら、なんと「ご成約ありがとうございます!」のハガキが家に届いたらしく、「買ったんかい!?」ってLINEが来て焦るという一幕がありましたが、無事購入とあいなりました。

1月2月はちょくちょくPLAZAに通って、オプションパーツやメンテナンスパックの話を聞いて、少しずつ決めて行って、2月18日にローンの本契約を済ませ、いよいよ納車を待つばかりとなりました。


そして納車まで1ヶ月を切った今日、一番最後に免許を交付され、全ての準備が整ったと思いきや…
今乗ってるSTEED君をどうするかが決まってなかった。誰か欲しい人いますか?
iphone/image-20170317160001.png
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

野郎

おめでとー!
ついに手に入れたね!
STEEDはヤフオクで高く売りなされ!
by 野郎 (2018-02-25 22:09) 

野郎

さっき書き忘れた。
Z900RSってことは、おいらのと同じ900CCって事か・・・
益々面白くなってきた。
一緒にツーリングに行けた暁には、新旧カワサキ900CCが一緒に走れると・・・くぅ~っ、たまんねぇ~!
一応、元世界最速だった俺のGPz900Rだって負けへんでぇ!(笑)
でも30数年前の設計では最新技術には適わんだろな(笑)

by 野郎 (2018-02-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。