SSブログ

バイク買うぞ!#9 ~年末年始は波乱万丈 その1~ [Bikeの話]

これまで車種別に書いてきて、時間軸が行ったり来たりしていたが、そろそろ何を買うかを決めていくプロセスなので、12月中旬に戻して進めて行こうと思う。

もし金に糸目をつけずに考えたら、ハーレーのブレイクアウトなのだが、これは宝くじでも当たらない限り不可能なので、圏外へ。
続いて中古車群は、良い玉を見つけられる可能性が低いのと、恐らく人生最後の一台になると思うと、やっぱり新車にしたいなぁと思いはじめて、探すモチベーションがダウン。

この時点での第一候補は、トライアンフのStreetCup。
掘り出し物の中古車の見積りを取ったものの、新車で買うと免許取得支援やら1.9%特別ローンのキャンペーンがあり、総支出額があまり変わらないことが判明。改めて見積り取ったものの、このキャンペーンも年内登録が条件でやたら慌ただしくなる。

そんな折にZ900RSが、バカ売れで売り切れ続出のニュースも。
こうなるとZ欲しくなっちゃうじゃんね。

でも、経済的身の丈を考えると、Ninja650がイイところ。

こうなると悩みが尽きない訳だが、やっぱり人生最後の一台となる(つもり)と後悔したくないので、本当に欲しいのはどれだ?という自問自答の日々。
年末年始に家に帰る際に嫁を説得する必要があるので、それまでには絞り込みを完了しないといけない。

StreetCupか、Z900か、Ninja650か、意表をついてNinja1000か?


決めました!
やっぱり最も心が震えた一台にすることにした。

そして年末年始の帰宅。
お正月の準備のスケジュールをやりくりして、12月30日に嫁とアメ横ー浅草ウォーキングに行った際、上野のバイクショップ街を通りながら(店は一つも開いてなかったが)、バイク買うに際してのローンを組む交渉を!
最初は「それ何のプレゼン?」と鼻で笑っていたが、「独りで大阪で頑張ってるし、昇格もしたことだし(車のローンも終わったこともあり)、良いんじゃない」と。
うちの嫁さん意外と太っ腹のところがあるので、時々びっくりさせられるのだが、今回は嬉しい驚き。

丁度この辺りを歩いていたときのことでした。
image-20180223205744.png


家に帰って、早速ショップにメール。
「この間見積り取ってもらった師範代ですが、まだ残ってますか?
残ってたら押さえてください。」


そう。最終的選んだのは、Kawasaki Z900RSの黒であります。
残り1台って言ってたので結構不安だったが、予約をお願いした。

ショップも年末年始休業なので、結果がわかるのは1月4日。
それでも正月三が日は、ウキウキでした。


明けて4日はうちの会社も仕事始め。
全体ミーティングで、メンバーの「今年の抱負」を聞いているときに、メール着信。
こういう時 Apple Watch は便利。時間見るフリしてメール読めちゃうのだ。

しかし

待望のショップからのメールには、「売れちゃいました」の文字。
新年早々今年のモチベーションの素にしようと思っていたものが崩れ去る。
さてさてどうしたものか?

---予告---
売り切れってそんな…
さてさてどうなることやら。
次回、バイク買うぞ! #10 ~年末年始は波乱万丈 その2〜


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

野郎

うおお~っ! ついに行ったかあ~Z900RS!
つーか、先月「Z900RS行っちゃえ!」って初コメした時には既に決めてたのね(笑)
どんでん返しの売り切れからの展開が益々楽しみに…
波乱万丈その2を待つ!
by 野郎 (2018-02-25 17:14) 

師範代

野郎さん

そうなの。
やたら鋭いなぁ… と思いながら返事のしようがなくて困ってました。
by 師範代 (2018-02-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。