SSブログ

バイク買うぞ! #4 ~HARLEY DAVIDSON という選択~ [Bikeの話]

その昔、日本車の怒涛の攻勢の中、高級車路線を貫いて唯一生き残った HARLEY DAVIDSON 。
今でもいつかはハーレー!と言われる大人のバイク。
おいらが学生時代、バイクに乗りたいと言い出した時、親戚一同の反対をうっちゃったのは、祖父の「若い頃は、鴨川の土手を HARLEY DAVIDSON で走ってみたかったんだ!」という一言。
この言葉が無ければ、おいらも弟もバイクに乗る事は許されなかったと思われる。
そんな昔話をしていたら、嫁が「じゃあ、ハーレーで墓参りに行ってあげれば?」と言い出す始末。
学生時代のツレも乗っていて、大型取ったら考えようとは思っていました。

9月9日、大阪市内のハーレーのイベントがあるって言うんで、目の保養と社会見学に行ってきた。
その時の記事がこれ
そこで、1番気に入ったのが、BRAKEOUT という極太タイヤのビッグマシン。


今まで持ってたハーレーのイメージともちょっと違って「これ欲しい!」と興味津々で、11月に行われた輸入バイクのイベントでもしっかり観て来ました。
iphone/image-20180123223552.png

iphone/image-20180123223627.png

iphone/image-20180123223659.png

しかし、 小さいエンジンの方でも250万円位する。宝くじでも当らないと買えないよね。
月々15,000円くらいのローンもありますよ!って言われたけど、回数訊いたら180回って。
払い終わる前に、バイクかおいらかどっちか死んでるって…

---予告---
次回「バイク買うぞ!#5」は、輸入車編その2。
ふとしたきっかけで出逢った、粋なヤツ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。