SSブログ

バイク買うぞ #3 〜中古車編 懐かしいバイク達〜 [Bikeの話]

STEEDを手に入れた時も思ったことだが、バイクって昔より高くなったよね。
聞くところによると、バイク人口は減って更に高齢化しているせいで、値段は高騰しているらしい。
そこで、今回も中古車から探してみようというとなった。

中古車と言っても、四半世紀ぶりのリターンライダーのおいらには、バイクから離れていた間に世に出ていた車種に対して造詣も憧憬も無いので、結局は昔のバイクを探すことになっちゃうね。
興味があるのはこんな感じかな?

・学生時代最も欲しかった YAMAHA SRX 600

SRの方は、いまだに現役で、新車でも手に入るようだが、SRXは生産終了して久しいのね。
めっちゃ好きなデザインなんだけどな…

・Top Gunでトム・クルーズが載ってて有名になった GPZ900R

友人の野郎さんもこいつに乗っているらしい。

・ZⅠ・ZⅡ は流石に無理だろうって事で KAWASAKI ZEPHYR 750


・今でも「何てカッコいいんだろう!」と思う SUZUKI KATANA 1100

最近、KATANAの新型が出る説で一瞬ざわついたが、ちょっと意味が違ったみたいで残念でした。
出るなら欲しい!と思ったんだけどね。


これらのバイクは、いい状態で残っているの殆ど無いか、やたら高いか。
安く売ってるのは、何かちょっと怖くて手がだせない。何せ、車もバイクも自転車もメカいじるの苦手なので、自分で調整したり、修理したり、部品取っ替えたりは、ほぼ無理という奴が乗る代物じゃないよね。
そうなると、せめて21世紀のバイクじゃないと難しいかな? 
で、この辺のバイクはほぼ諦めて、じゃあ輸入車行ってみるか?
車の買い替えの時も、このアプローチで成功したことがあるので、海外に目を向けて(笑)見ることにした。


---予告---
ということで次回は、輸入車編のその1。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

野郎

最も乗りたかったバイクがSRX600だったとは意外!
実は俺の船橋時代の相棒がそれに乗ってて、俺も運転させて貰ったが、ビッグシングルらしい味のあるバイクだった。
ただ、奴のはセル無しだったから1度エンストするとエンジン再始動は至難の技だった(笑)

おいらのGPz900Rは今も進化中で、115馬力仕様化という1つの目標を達成かどうか…というところで、日々、問題児情報を発信中です。
金になるうちに売って、カタナの購入資金でも作るかね…(笑)
この記事で改めてカタナを見ると、やっぱ、カッコいい!
by 野郎 (2018-01-23 01:09) 

師範代

野郎さん
katanaカッコいいよね。秀吉のkatanaですよ!
by 師範代 (2018-01-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。