SSブログ

バイク買うぞ! #5 ~Triumph Street Cup~ [Bikeの話]

千葉の自宅に帰ると、よく行くバイク用品店のライコランド柏店。
同じ敷地内に Triumph の店もあるのだが、これまでほとんど見向きもしなかった。
秋にライコランドに冬物を見に行った時に、そう言えばトラってどんなかな?と寄ってみて出逢ったのがコイツ。
Triumph Street Cup

初見でちょっとゾワっとしましたよ。
900ccのエンジン積んでるわりには小柄で、取り回しも苦労しなさそう。
やたらと燃費も良いとの事だが、ストリートレーサーっぽいデザインの割には疲れないライポジの様で、ツーリングも苦にならないとの事。
如何せん、まだ免許ないから、試乗出来ないのでなんとも言えないが…


ハーレの写真撮った輸入バイクのイベントにも当然 Triumph も出展していたので、じっくりみて来た。
iphone/image-20180127233935.png

iphone/image-20180127234012.png

iphone/image-20180127234217.png

このミラーがなんとも素敵だよね。
iphone/image-20180127234058.png

お金の事はともかく、欲しいバイクのランキング1位に躍り出た。

しかしコイツは、タンデムシートにカウル被っているので、このままだとほぼ積載0。
なので、サイドバックやらの追加が必要だなあと。しかしトラのサイドバックはかなり高価で、どうしたもんかと思ったていたら、次に行った時に、1年落ちの試乗車に使っていたと言うサイドバック付きのが売りに出てた。
普段は、店内展示していたとのことでかなりキレイだし、1年お店でメンテしていたので、噂に聞く初期トラブルもすべてクリアしているという結構掘り出しモノ?と見積まで取ってもらったのだが…

輸入車って、大型免許取得サポートとか、特別金利1.9%ローンとかやっているので、新車で買っても支払総額はあまり変わらない事が判明。
だったら新車で買っちまうか?!なんて大それたことを考え始めたりして…
悩みは尽きませぬ。


---予告---
バイク買うぞ #6
ショップのオススメは意外な1台。
でもそうなるとやっぱりもう一つの方が気になるんだよな…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。