SSブログ

新兵器導入#92 〜まさかこれ程とは〜 [Bikeの話]

あつい!アツイ!暑い!熱い! 大阪の夏がこれほど暑いとは!
でもこっちの人に聞いたら今年は特別らしい。

しかも車を持って来ていないので、休みの日にあまり電車に乗りたくないおいらにとって、移動の手段はバイクか自転車。
これだけ暑いと早朝か夕方以降しか外出する気になれない。
まだツーリングに行きたい所は沢山あるのに、晴れの日の昼間は引きこもりになりそう。

そこで…

そこで、夏休みの家族旅行で、三田のアウトレットパークに行った際に、バイク用にEDWINのクール&ストレッチジーンズを買ってきた。
iphone/image-20170806115310.png
濃い色の割に風通しが良く、割と涼しい上に動きやすい。
そして今日、ずっと探してた夏用のバイクジャケットを買った!
iphone/image-20170806115316.png
メッシュジャケットって本当に涼しいのかは疑問だったが、着替えて走り出してびっくり。
黒の暑そうなデザインだけど、走り出した途端に風がジャケットの中を通り抜けていく。
こんなに涼しいんだったらもっと早く買っとけば良かったと後悔する程。これなら夏のツーリングにも行く気になるわ。

合わせて買った夏用のグローブも涼しい。
iphone/image-20170806115322.png
30年前の夏用グローブはこんなに涼しくなかったぞ!
技術の進化を垣間見たグッズでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。