SSブログ

ツーリングの記録#7 〜和歌山で鍾乳洞を観るの巻〜 [Bikeの話]

今回は、夏休みの家族旅行で、関西絶景の本をレンタカーに忘れてきたため、ネットでツーリングの目的地を探していて発見したコース。

「和歌山で鍾乳洞を観る」の巻であります。


以前に犬鳴山に行った時に、迷ってほんのちょっとだけ府県境を越えたことがある和歌山。
今回は事実上の初上陸なので、まったく土地勘がない。往きはナビで目的地を設定してお任せなのだが、予想と全然違うコースで走っている。昼間はイマイチ画面が見えないので超不安だったが、ちゃんとたどり着きました。
「戸津井鍾乳洞」
iphone/image-20170827160311.png
駐車場までの登り坂が、完全に私道で、車がすれ違えないくらい狭く、案内の矢印がなければ引き返しちゃうような道だった。
入場料は200円。
iphone/image-20170827160332.png
入り口からの階段を数段降りると、もう冷んやりしてて避暑感満載。
中はこんな感じ。
iphone/image-20170827160343.png
iphone/image-20170827160415.png

そして衣奈海岸にあるBOAT CAFE TERACE ENA MARINAで、ランチ。
iphone/image-20170827160453.png
海鮮系を食べようと思ってたのに、何故か和風ロコモコ丼をオーダー。
iphone/image-20170827160507.png
なかなか美味でした。
和歌山の海岸沿いも、なかなか景色が良くて大満足。ビーチの砂が白いから南国っぽくていいね。
iphone/image-20170827160434.png

そして帰りしなに、和歌山城に登城。
iphone/image-20170827160525.png
天守閣には、ぐるりと360度ベランダがあって、1周まわりながら眺められるのがステキ。
もう少し早く着けばもっとゆっくり全体を観れたのだが、ちょっと疲れてたのもあって、天守周辺のみで終わりにして、帰途につく。

今回はバイクブロスのウェブマガジンを思いっきり参考にしたが、ツーリング記事以外にやたらと気になるモノがあって、これからしばらく悩まされそうな感じ…



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。