SSブログ

新兵器導入#89 〜調理家電ですが、何か?〜 [Gadget]

単身赴任先の我が家には、とっても美味しくご飯が炊ける「フタがガラスのご飯釜」がある。
これで炊いたご飯はマジで美味くて、食い過ぎないように気をつけないといけない。
美味しいご飯と食べたいものと云えば…
納豆・生卵・明太子… 色々あるのだが、どうしても我が家で食えないものがある。
それは…


それは焼きたての魚。照り焼きはなんとかなるが、鯖や秋刀魚の塩焼きは、ガスコンロにグリルがなくて食べられない。それが意外と切ないことだって、一人暮らしするまで気がつかなかった。

そんなある土曜日の朝のこと。ちょっと二日酔いで、ところどころ失っている前日の記憶を辿りながらテレビをBGVにしていたら、テレビショッピングの番組で秋刀魚と鯖を焼き始めた。
パフォーマンスなんだから当たり前なのだが、えらく美味そうに焼けてて、旨そうに食ってた訳。
遠赤外線で焼くからふっくら焼けるだの、焼き芋も美味しく焼けるだの、炭火で焼いたくらい美味いだの言ってる訳よ。もちろん焼肉も煙が出ないで美味しく焼けるそうだ。
そして、それはロースターや七輪ではなく、ホットプレートも違うとまくしたててる。

そういえば、引越しが落ち着いたら買おうと思ってたホットプレートがあって、その資金はへそ繰ってあったなと、昨日の取り戻せない記憶に怯えつつも、突然着替えて梅田のヨドバシカメラに向かった。
But, It's too expensive for me to get it.
テレビショッピングで買えばよかった。と若干後悔したが、ならネットでと速攻で家に帰り、色々調べることに。
ネットだとレビューも見れるのだが、これが賛否両論激しくて、ちょっと買うのに勇気が必要だった。
そこでFBで知人に使っている人がいるか聞いてみたら、結構近しい人にユーザーを発見。そしてその人の評価は悪くな買ったので、購入を決断。

昨日届きました。
iphone/image-20170520231250.png
ザイグル「ミニ」であります。一人暮らしならこの大きさで十分とのことで、予算内でゲットできた。

そして本日。めでたくデビュー戦を迎えた。最初に焼いたのは、もちろん「鯖の塩焼き」
iphone/image-20170520231258.png
すっごく美味しく焼けました。炊きたてご飯とちょろっと煮物で激美味純和食の夕食でした。

次は肉焼くぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。