SSブログ

仙台郷土料理 #2 (#1はまだ下書き…) [桃鉄]

iphone/image-20111026203247.png
今期4回目(?)の仙台。
今回も郷土料理の店。


iphone/image-20111026203302.png
宮城県中の日本酒を置いているという店に行った。
でも今日は午前中にインフルエンザの予防接種したから、飲酒は控えるようにってさ…


iphone/image-20111026203326.png
店の中央はやっぱり囲炉裏で、炉端のカウンターに座ったら、隣に「仙台シロー」が、鎮座していた。
iphone/image-20111026203412.pngiphone/image-20111026203428.png
支店の同僚と2人で行ったのだが、3人でいるような気がしてならなかった。


前回の店よりメニューが豊富で、しっかり食べた。
色々美味しいものはあったが、〆の『塩握り』(↓)がやたら美味かった。
iphone/image-20111026203508.png
囲炉裏に掛かっていた鉄鍋は、飾りかと思ったが、この(↑)味噌汁を温めていた。
iphone/image-20111026203447.png

他にも結構色々写真撮ったんだけど、多すぎたからこの辺で…


トイレの注意書きも読み応えのあるものだった。
iphone/image-20111026203526.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。