SSブログ

新しいiPhone アプリと共に ~今日の自転車#27~ [Cycling]


GPSのついた iPhone にしたので、予てから興味のあった自転車アプリ【Cyclemeter GPS】を試してみた。

久しぶりの友達と、海浜幕張で Lunch の約束があったので、そのまま合流することにして、9:30頃家を出た。
息はずーっと向かい風で、中々スピードが出なかったが、海浜幕張を越えて検見川浜まで行って折り返した。

ウインドサーフィンが盛んな検見川浜のオブジェの前で1枚。
image-20111023160516.png
海は天気が悪い割には人が出ていたな。
image-20111023160530.png


海浜幕張駅の駐輪所探しにちょっと無駄な時間を食ったが、ほぼ時間通りに到着。
前回会う約束をしていたのが、3月11日だったことを思い出して感慨にふけったり、あっという間に3時間しゃべり倒して、帰路に着く。

帰りは追い風なので、とっても快調。気持ちよく走って帰ってきた。

Cyclemeter GPS は、中々凄い! GoogleMap に走行軌跡がかなり正確に残るので、Facebook や twitter にアップするときは気をつけないと自宅がばれちゃうが、こんな感じでデータが残る。

自転車完了: 2011/10/23 15:38:17
ルート: 新規ルート
Google マップ URL: http://maps.go
短縮 Google マップ URL: http://~
インポート URL: http://~
バイクタイム: 1:55:25
停止時間: 3:50:23
距離: 43.05 km
平均: 時速 22.38 km
最高スピード: 時速 33.14 km
登り: 581 メートル
降り: 596 メートル
カロリー: 1300

e*meters との計測の誤差は、駐輪場探しなどの歩いていた分も含まれている。

他にもたくさん機能があるようなので、ちょっと学習が必要かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。