SSブログ

Camp 2010  4日目  [キャンプ関連]

朝目覚めて、恐る恐るテントから出てくると、何とか雨は上がっていた。
空も昨日よりはるかに明るくなっていたので、このまま天候は回復しそうだ。

それでもまだ登山やラフティングはちょっと無理だろうと、当初の予定では昨日行くはずだった、ニセコビレッジ【Pure】へ行くことにした。
ヒルトンホテルのゴルフ場を一部改造したような【Pure】は、今回のCamp地がニセコに決まる前から興味があったところ。絶対に我が家向きという確信を持って選択したのだ。
施設の詳細は【Pure】のWebサイトを見てね。

ここで、昨日『ニセコチーズ工房』で発見したクーポン券が役に立った。このクーポン券、見つけた時は何の気無しににもらっておいたのだが、パスポートに施設内とヒルトンホテルの一部のレストランで使える食事券(1人1,000円)、さらにホテルの温泉の入浴チケットがついて、パスポートと同額で買えるという実は優れもので、昼食とおやつのアイスまで賄えたので、超ラッキーだった。

まずは、全体を把握しようとか言って、ゴルフカー散策からはじめた。最初は「そんなのいいじゃん!」と乗り気でなかったこども達も、結構アップダウンのあるコースをジェットコースターみたいに飛ばしていたら、かなり楽しかったらしく、ゴール地点に係の人がいなかったことを良いことに、連続2周乗ってきた。このころから太陽が顔を見せ、本格的な晴天へと変わっていった。北海道も晴れると暑いな…

そしていよいよ一番楽しみにしていた【ピュア アクション】に! 
DSC_2816.JPG
巨大なエアマットでできたフィールドアスレチックみたいなもので、全てが3mくらいの高さから落ちるようになっている。最初にマットへの落ち方(着地)の練習をしてから、いろいろなアトラクションに挑戦。
DSC_2818.JPGDSC_2824.JPG

最初の一周は大人は撮影隊に、2週目からは4人で一緒に回った。
・バトル
DSC_2830.JPG
・空中ブランコ
DSC_2835 - コピー.JPG
DSC_2850.JPG
・綱渡り
DSC_2840.JPG
・ロッククライミング
DSC_2855.JPG
・トランポリンジャンプ
DSC_2861.JPG
・はしご登り
・バンジー
DSC_2870.JPG

二人とも2歳からフィールドアスレチックで大人のコースを回っていただけあって、この手のアトラクションは得意中の得意。猿か?忍者か?という勢いで精力的にこなす。
係の人や、他のお客さん(特に子連れの親御さん)から、「二人ともめちゃめちゃ運動神経良いですねぇ」と声をかけられることしばしば。親としては鼻高々なのだが、今回は一緒にチャレンジしているので、負けるもんかと必死になって取り組んできた。

続けて「ツリートレッキング」にもチャレンジ。これは昨年のキャンプで行った白馬のEXアドベンチャーに比べるとはるかに低いところに設置されているので、『高所恐怖』と戦う必要もなく、気持ちよくこなした。当然ちびもリタイアすることなく「楽勝!」とコンプリート。ちょっと物足りなかったかな…

そして、午後からは小僧が嵌ったサイクリング。
DSC_2886.JPG
ゴルフカートのコースよりもさらに長く・遠くまで造られたサイクリングコースをレンタサイクルで走るだけなのだが、コースのアップダウンと対向車や自動車そして歩行者もいないサーキット状態のコースをぶっ飛ばすのは、それは気持ちよかった様で、小僧は連続で乗っていた。しかしこのコース最後に長い上り坂が用意されているので、1周しただけでかなり体力を使う。すっかり晴れて、太陽光線を浴びながら走った大人は、敢え無く1周で終了。

火照った体を冷やそうとアイス食べて、そろそろ風呂入って夜のBBQの準備かなと思ったら、チビがいない。
えっと思ったらまた【ピュア アクション】やってる!こういう時のチビの体力は無尽蔵。さらに2週ほどアトラクションをこなしてようやく切り上げてくれた。

ヒルトンホテルの温泉でゆったり湯に浸かって、いよいよ買出し。本当はもう一ヶ所いく予定だったのだが、チビのエキストララウンドのおかげで時間切れ。慌てて近くのA-coopで、食料を調達。

Camp場へ戻るとちょうど良い時間だったが、実はここからやることがいっぱい。
最終日の撤収を楽にすることが目的で、最後の一泊だけコテージへ泊まることにしたので、カーサイトからの引越しとBBQの準備が同時進行。小僧とお父が引越し、チビとママがBBQの下ごしらえと、役割分担して作業に掛かる。

このキャンプ場のコテージは、3~4人用だとオートサイトと1泊1,000円しか変わらない。結構かわいくてきれいなコテージなので、次回からは全泊コテージにしようかと思った。
DSC_2903.jpg
引越し終了後、直火用の囲炉裏で焚き火をして、買ってから5年以上経って初めてキャンプでつかったダッチオーブンで、Pizzaを焼いた。
しかし今年も炭を熾すのに手間取って、焼肉・焼き鳥などが後手に回ってしまったが、最後の夜は外でBBQと花火ができて良かった。
DSC_2901.jpg
今夜は狐や山猫も気にせずにぐっすり眠れるぞ! と思いきや…
板張りの床の上においたエアーマット、誰かが寝返り打つたびにブリブリ鳴ってうるさくて寝られないじゃんか! 3泊で一番煩かったぞ!!


朝起撤収の際にふと思いついて、マットを裏返してみたら音が鳴らなくなった(早く気づけよ!)。これまたひとつ教訓ですな。

さあ!あっという間に明日は最終日!(ホントは船上であと1日あるけど…)このまま良い天気でいてくれよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Camp 2010  3日目Camp 2010 5-6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。