SSブログ

車の買い替えⅡ #9 [クルマの話]

さてさて、色でこんだけ揉めるとは思わなかった…
候補に挙がっているのは以下3色。

★ディープシーグリーンマイカ/ミディアムグレーマイカ(2tone)
★コズミックブルーマイカ/ミディアムグレーマイカ(2tone)
★ブラックマイカ

ディープシーグリーンマイカ/ミディアムグレーマイカ
小僧一押しのこの色は、GWに富津公園の駐車場で見たグリーンのDELICAが超カッコ良かったので、私も結構お勧め。

コズミックブルーマイカ/ミディアムグレーマイカ
嫁さんは、CHAMONIXだったら唯一在庫が残っていたこの色が、気に入ったようで、G-Preにしても同色を希望。


ブラックマイカ
試乗車が黒だったせいもあり、チビは「絶対黒!」と例によってゴリ押し。


お父ちゃんはホントは、シャンパンゴールドみたいな色が欲しかったのだが、マイナーチェンジの際に消滅したそうで、端から対象外だった。

結構皆頑固なので、それなりの根拠が無いと譲らない。そこで、お父ちゃんのネットサーフィンと三菱コルトの営業くんの展示車や納車直前の車の写真撮影で、データを集めて再検討が始まる。

最初に折れたのはママ。
コズミックブルーマイカ/ミディアムグレーマイカは、Cherokeeと殆ど同じ色だし、ちょっとDELICAのイメージじゃないとのことで脱落。

次が小僧とお父ちゃん。
営業君が、【緑】デリカの写真を届けてくれて、予定より濃い色で驚いた。
で、不安になって調べてみたら、お父ちゃんと小僧が気に入っていた【緑】は、ジェイドグリーンマイカ&ダークグレーメタリックと言うもはや売っていない色だった。
軍用車っぽい良い色だったのだが…
写真持ってきてくれなかったら危なかった。

メーカーのWebサイトには、このジェイドグリーンマイカがDELICAのイメージカラーだ!って言ってる動画がまだ掲載されていた。(フルモデルチェンジ時のイメージカラーが廃版て、どういうことよ…)

と言うことで黒になったと思うでしょ。ところがそうは行かないのが我が家のよく解らないところ。
メーカーのWebサイトとかの動画を色々見てるうちに、やっぱりクールシルバーメタリック/ミディアムグレーマイカがカッコ良いぞと言う話になって、みんなでチビを説得に走った。

確かに黒はカッコ良いけれど、黒っていつもきれいにしてないと逆にカッコ悪い色なので、いくら6年保障のコーティングをつけたとは言え、常にきれいにしておくのは不可能と言うことと、周りに黒のミニバンがやたら多いことから、チビも渋々納得してくれて、漸くすべての問題がクリアした。

そして、三菱コルトの営業くん宛てに最終確認メールを送った。
-----
と言うことで、決定事項をお知らせします。
①乗車定員
 7人乗りで願いします。
②内装色
 ダークグレーでお願いします。
③問題のボディカラーですが…
 意表をついて、クールシルバーメタリック/ミディアムグレーマイカの2toneで願いします。
 紆余曲折色々ありましたが、やっぱりデリカはシルバーが一番カッコイイということになりました。
④登録番号
 ナンバープレートの指定ができるのなら、【○○‐○○】でお願いします。

納期は○○を死守してくださいね…(笑)
発注が遅れた癖に我侭を言って申し訳ありませんが、○月○○日から旅行(デリカのデビュー戦です)に行くので、
よろしくお願いします。
なお、フェリーに載せるので、登録番号が決まりましたら、早めにお知らせください。
今はcherokeeで予約入れているので、変更の必要ありなのです。

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。
--------

さあ、後は納車を待つのみ…

To be continue…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。