SSブログ

車の買い替えⅡ #8 [クルマの話]

「いろいろと検討しましたので、またお話させてください。
○月○○日ぜひお待ちしてます!
午前中はバタバタしてますので、午後いかがですか?」

一週間後、千葉三菱コルトのお兄さんからメールが来た。

DELICA一本に絞ったと言っても、検討すべきグレードは2つあり、さらに特別仕様車の在庫も残っているそうなので、どれが一番お買い得かも含めて色々計算してくれたそうだ。
私としては、以下2つのどちらかという感じ。

★G-Premium:最上級グレード
  
★CHAMONIX:一つ下のグレードベースの特別仕様車

カタログ上の大きな違いは、G-Premiumの

・左右両面の電動スライドドア
・リアハッチも電動
・ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム(5.1chサラウンド、12スピーカー)

を取るか、CHAMONIXの

・木目調インテリア
・後部座席のDVD内臓9インチディスプレイ(天井に収納できるヤツ)ワイヤレスヘッドフォン2個付

を取るかというところだが、前にも書いたように、DELICAは6月にマイナーチェンジしたので、前年式のCHAMONIXとの差は結構あるのだ。

で結局のところ、新しくなって、USB接続でiPod をコントロールできる機能とプレミアムサウンドシステムが勝利した。(チビの両面+リアハッチ電動へのゴリ押しも効いて…)

で、営業くんの
「やっぱりiG-premiumに乗って頂きたいですから…(そりゃそうだろ)」と言いながら出したプランは、中々上出来だった。

◆よく頑張りました その1:
 下取り105万円(結果的に残債払ってお釣りがきた)
 残債処理も全部手続きしてくれるとさ…

◆よく頑張りました その2:
 値引きは、今まで見たWebでの最高値引額より5万円程値引いてくれた(やるんじゃん)
 で、嫁さんの出した月々とボーナス月のの支払い上限額をクリアできた。
 今回は特別低金利ローンがなかったので、史上最長のローンになるのだが…

◆よく頑張りました その3:
 納車は、夏休みの北海道キャンプ(火曜日発)の9日前を確約。
 
と言うことで、後はGOサインを出すだけとなったが、そこですんなり契約してはいけない。
不要な付属品などをカットして価格を下げた後に、さらにいくつかの条件を出した。
細かいことはおいといて重要なのを2つ。

◆さらにがんばって その1:
 ローン残債処理後のお釣りとか、自動車税の返金分を新しいローンに組み込まず現金で返金して!

◆さらにがんばって その2:
 Cherokeeについてるルーフラックは、今度のキャンプでも使うので、載せ替えてほしい。
 ただし純正のベースキャリアは高いから、載せ替えに必要な部品はこっちで買って持ってくる。

その2はすんなりOK、その1は結構難儀したようだが、結局銀行振り込みでならOKとのこと。

これをもちましてめでたく商談成立!!と行くはずだったが、最後の最後に想定外の大問題が発生。

何と家族4人の意見が合わずに、ボディーカラーが決まらない・・・

あーなんてこった。早く決めないと納期に関わるじゃん!と思いながらも結局時間切れで契約にいたらず、今度は我が家に宿題を出される形で店を後にした…

To be continue…






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。