SSブログ

車の買い替えⅡ #5 [クルマの話]

買い替えよう思うと気になるのが、今乗っている車の下取り額。
我が家のCherokeeは、残債が2010年8月で、100万円強残っているので、下取り額がそれを超えないと、話が先に進まない。試乗に行くとそのまま見積もりを取ることになるだろうか、ら事前におおよその金額を知っておかねばならない。

以前の部下でガリバーに転職した子がいるので、どんなもんか聞いてみることにした。
なかなか積極的にアプローチしてきたので、出張査定を受けることにした。

で、とある土曜日の14:00。
やってきたガリバーの営業君は、Cherokeeを隅々まで眺め回して、メモった情報を本部へ送った。
約5分で結果が出るとのことで、雑談しながら結果を待つ。

残債の100万と合わせて片付けてしまいたい支払いもあるので、何とか120万くらいは出して欲しいところだ。
最低でも残債はクリアしないと、買い替えどころじゃなくなっちまう。

どきどきしながら待っていると、営業君の携帯が鳴った。

「結果が出ました。」
「残念ながら、ご希望額には届きませんでした…」

やっぱり120万は、無理かぁと思っていたら、何と査定額は85万円だと!!!

85万だぁ!?

「やはりエコカー全盛の今、燃費悪いクルマは人気無いんですよね…」
「それに最近の若い人はあまり拘り持ってクルマに乗らないから、こういうクルマ、昔みたいに人気無いんですよ…」
だとさ! そんな… あんまりだ… 

ということで、Cherokeeを売るには、持ち出しが20万円弱必要だってことで、敢え無く買い替えは断念ということに…


いやいや、欲しいものは何が何でも手に入れるお父ちゃんが動き出したのだから、そう簡単には諦めないぞ!

て言うか、その前に何にするか決めようよ。
To be continue…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発情カップル車の買い替えⅡ #6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。