SSブログ

車の買い替えⅡ #4 [クルマの話]

1回話が横に逸れたが、再び車種別の話に…

★CHRYSLER GRAND VOYAGER
相変わらず、あまり乗っている人が多くない車が良い!という嫁の一押しが GRAND VOYAGER だった。
180度回転するセカンドシートは、対面式の走る喫茶室みたいな感じの空間を作ることもでき、こども達もかなり気に入っていた。確かに街でもあまり見かけることはないし、荷物も入りそうだが、何ともぽってりして鈍臭い感じのルックスが、どうかなあと思っていた。
しかしこの車、下のグレードでも395.8万円はちょっとね…と言う価格に加えて、エンジンはCherokeeと同じ3.7Lじゃねえか! それじゃぁ全然燃費やガス代の負担は改善されないでしょ。
当然エコカー減税&補助金の対象では無いということもあり却下。(父ちゃんはホッとしている)


★MITSUBISHI DELICA D:5
そういえば昔デリカに乗ってた事があったのを思い出し、最近はどんなだろうとカタログを取り寄せた。
イノシシ(スターワゴン)→マンモス(スペースギア)と動物をイメージさせるルックスを継承してきたデリカの5代目は、シェイプアップして洗練されたデザインになっていた。
JEEPから4駆のワゴンってのは、割と正当な流れのような気もするし、他のミニバンたちに比べると街で見かける数は少ないのもポイント。
嫁やこども達からもダメ出しは無く、試乗に行ってみようという事になった。


★HONDA ODYSSEY  
かつては鈴木亜久里が、フェラーリよりよく走る!と絶賛し、最近では土屋 圭市が、褒めちぎっていたオデッセイ。
実は私の本命は、Absolute なんだよね。空手に来ているHONDA社員さんも、もの凄く良い車なのに今一売れないと言っていたので、値引きも結構行けるかもとと期待していたが、Absoluteはエコカー減税&補助金の対象外らしく、買うなら他のグレードになってしまう。
しかし、免許とって最初に買った車がWonder CIVIC 25i という私にとって、実に23年ぶりのホンダ車。
純粋に走ることを楽しむことができそうな気がして、6人乗りのスポーツカーを筆頭候補に上げた。

家族はあんまり良い顔しないが、そこは強引にデリカに続けて試乗に行くことにした。

さあいよいよ試乗だ。

To be continue…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Joe

懐かしいねWonder CIVIC。師範代さんに似合ってた。
ってことでオデッセイに1票。
…ってこれ後日談?
by Joe (2010-06-30 10:34) 

車査定

私はこのようなサイトを作成したいですが、あなたとご相談をしたいです。
宜しければ連絡していただきませんか。
by 車査定 (2012-06-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車の買い替えⅡ #3発情カップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。