SSブログ

またしても桃鉄#1 札幌→大阪 [桃鉄]

今回の桃鉄は前回に増してハードスケジュール。2泊3日で札幌→大阪名古屋→博多を回るのだ。

初日の今日は、5時30分に家を出て、札幌へ。天気予報では1日中氷点下ということだが、そのまま福岡まで行くので、あまり厚着をせずに出かけた。
新千歳空港からの地下トンネルを抜けるとそこは雪国だった。(当たり前だが…)

札幌での滞在時間は、移動を含めてたった6時間。しかもめちゃめちゃハードスケジュールで、昼飯抜き。とって返す大阪行きの空港までの電車の中で、駅弁で済ませた。せっかく食いものが美味い季節なのに…と悔しくて結構高い駅弁を買った。

味はまあまあかな。

そのまま土産も買えずに大阪までひとっ飛び!
今日はとっても空からの眺めが良かった。
西に向かって飛ぶ飛行機の窓から雲海に沈む夕陽がとてもきれいだった。

着陸の時には晴れていたので、月と街灯りがいい感じの夜景を演出していた。

ちょっと手ブレ…

大阪阪支社で、簡単に明日の打ち合わせをして、支社長さんと食事がてら飲みに行った。
なかなか感じの良い店で、料理も美味かった。

生ハムとほうれん草のサラダ

こんなに厚い生ハムサラダは初めてかな。

豚つみれの塩ちゃんこ

これは期待通りの美味さ!
この他に串焼きやらを5品ほど頼んで、昼の分まで取り戻した感じ。

今回はビール2杯と焼酎1杯と酒は控えめにして、食べることに専念したのでマーライオンはやって来なかった。
明日は更にハードスケジュールなので、早めに床に就くことにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。