SSブログ

北海道キャンプのスケジュール [キャンプ関連]

先週フェリーの予約をしたので、そろそろ本格的にキャンプの予定を立てなければ…

フェリーの予約が遅かったことで、当初の目論みより2日短くなってしまった今回の北海道だが、
できるだけクルマでの移動をしないようにスケジュールを組んでみた。

当初予定の9日間では、船中泊2を除けば、6泊がキャンプ場だったので、2つくらいのキャンプ地を計画していたが、今回の行程ではキャンプ泊は4なので、途中移動するかどうかが悩みの種だった。
北海道経験者や会社の札幌支社の人たちは、道東行きを勧めてくれたが、日程が短くなってしまったので断念!次回の楽しみとして、今回は旭川・富良野・大雪山あたりを中心に行程を考えてみた。

色々悩んだが、幼稚園児もいることだし、ベースキャンプという動かない形をとることに。
旭川・富良野・大雪山あたりの見所を殆ど抑えられるということで、旭川周辺のキャンプ場にした。

1日目 15:00 家発→移動(2:30)→大洗港 18:30 へすていあ 船中泊
2日目 13:30 苫小牧着→移動(3h40m)→オートキャンプ場→設営 キャンプ場泊
3日目 層雲峡 黒岳 or 旭岳 ロープウェイ&登山 キャンプ場泊
4日目 美瑛・富良野めぐり キャンプ場泊
5日目 予備日        キャンプ場泊
6日目 撤収→旭山動物園→お土産・ラーメン→移動苫小牧 23:45発 さんふらわー 船中泊
7日目 さんふらわあ内 19:15 大洗港着→移動→家へ

てな感じのスケジュールに決定しました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

充

北海道キャンプ、いいなあ。
さんふらわあ号は、その昔まだ僕が小学生の頃に、愛媛に帰るので乗ったことがあります。
当時小3か、小4でした。
最初は珍しくて船の中を走り回りましたが、そのうちに飽きてきて、最後は退屈で気が狂いそうになり、海に飛び込もうかと真剣に考え、親に止められました。
船中いかに楽しく過ごすかが、結構重要ポイントな気がします。
今はもう大人なので、僕も船旅はちゃんと楽しめますが。
by 充 (2006-07-04 08:18) 

師範代

だよねぇ…
やっぱりDSとか持ってかないとダメかね。
大人は読書とかでゆっくり休めて良いのだが、元気があり余っている奴らには地獄かもしれん…
by 師範代 (2006-07-05 13:02) 

k*twinkle

こんばんは
北海道で、キャンプということで、私のお気に入りのホームページを・・・
参考になればと思います
 http://hokkaicamp.com/family/2006diary/index.htm
見てみてください!
by k*twinkle (2006-07-08 22:30) 

師範代

> twinkle_little_star さん
Nice! にコメントありがとうございました。
ご紹介頂いたHP、時々見てました。
コースやスケジュール決めるのに参考にしました。
twinkleさんも北海道在住なんですよね。
出発は20日の予定なので、何か良いネタや危険情報がありましたら
教えてくださいね。
by 師範代 (2006-07-09 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。