SSブログ

たぬき ③ [人材開発(大人)]

どうせすぐ戻るよ… 異動になった店長の言葉。

2週間前に突然社長が「たぬき」を仕切るので、おまえは本店に行けといわれたそうだ。
18年間仕切った店を出た割にはさばさばしていた。
人事異動に加えて、メニューにも若干変更があったようだ。
食べ物メニューはさほど変化がなかったが、一番変わったのは生ビール!
ジョッキのサイズが1サイズになり、これまでの小ジョッキくらいの大きさに…
何じゃこりゃぁ!と思ったが、MALT’SからThe PREMIUM MALT'S に銘柄変更したため
ジョッキが小さくなったということ。まあ美味くなったからしょうがないかという感じ…
なじみの店員さん(えのさん)がいてくれたので、これまで同様の扱いをしてくれたが、
やはりあの二人(店長とその奥さん)がいないとどうも違和感があって…

店長の言葉どおり、すぐに復帰してくれることを願っている。

世の中、とにかく人を動かせば活性化すると信じてやまない経営者も多いのだが、
たぬきの社長さんがそういう人でないことを願おう!
でも彼がそういう経営者でなかったら、店長はなかなかたぬきに戻ってこれないかも知れんぞ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。