SSブログ

ハート [こどもたち]

会社の帰りにハート形の水溜まりを見つけました。
もうすっかり暗くなっていたので、写真には写りませんでしたが、きれいなハート形でした。

うちの4歳になる娘は、ハートのことを「はわと」と発音します。
去年の夏前に幼稚園で覚えてきたみたいで、トランプやハンカチなどでハートを見つけると、
「はわと!はわと!」と言っていました。
しばらくして、自分でハートが描けるようになると、「ねえ 見て見て はわと!」といって、
歪んだハートの絵を見せに来たものです。
妻も私もその姿が可愛くて仕方なかったので、あえて発音を矯正しませんでした。
ですから、年中さんになる今でも「はわと!」と言っています。

女の子は3~5歳位が一番可愛い時だ!とよく言われます。
確かに男の子とはまったく異質の可愛さです。
今は、「おとうさんがいい」とか言って、私の腕に巻きついて眠ったりしてますが、
後数年も経つと、「おとうさん、臭い!」とか「私より先にお風呂入らないで!」とか
残酷なことを言うようになるんでしょうかね…

そう思うと、今しばらく娘の「はわと」は、矯正せずにそのままにしておきたいと思ってしまうのです。

なんか切ないなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shake down KJ37新入社員 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。