SSブログ

ツーリングの記録 #51 ~あらぎ島-高野山 奥の院~ [Bikeの話]

E6889746-048E-4A4F-83AA-A4E8CCD1C2DB.jpeg

この週末は暑いというので、山の上に避難することに。
目的地は、高野山。前回行けなかった奥の院を目指すことに。

高野山まで行くなら、やっぱり「高野龍神スカイライン」を走りたくなる。
そこで一工夫して、今回はスカイラインを北上するコース取りにすることにした。

どうやって南下するかと思案していて、前から気になっていた「あらぎ島」を観てから行くと、うまい具合に周回コースができた。
どういう訳かやたらと早起きできて、6:45前に出発。これなら涼しいうちに山に登れるかな。
早く出て来た上に、大阪市内を高速でワープして時間的にかなり余裕ができたので、景色の良いところで寄り道していくゆとりができた。

最初に見つけたのは、山あいの集落のそばにあった吊橋。
通り過ぎて峠を登りはじめてから見つけたが、Uターンして撮りに行った。
6CF4EF32-91E1-4BC7-97E2-1C9FAC1FA1B9.jpegDC289731-DC6C-4433-A93A-E364C2362957.jpeg
そこから一つ山を越えて、最初の目的地「あらぎ島」へ着いたのは9:30前。おかげで先客が1人しかいなかったので、ゆっくり写真を撮ることができた。
EE508909-2922-4D58-BA5F-23B95A82832B.jpeg
FB9B549F-FEE0-4E54-B60E-673349E88C7F.jpeg
撮影後小腹が減ってきたので、近くの道の駅あらぎの里で、あらぎ島饅頭をゲット。
B9E7FAD8-AF61-4FF3-9A74-6CD6C1137A38.jpeg

次の寄り道も吊り橋。
F6658522-F81B-4C2F-8B9F-8BF8DD8B460D.jpeg

ここは、THETAの360°写真で。
吊り橋 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



そして、また吊り橋。橋を渡ると「ヤッホーポイント」なるモノがあるらしいが、写真撮るだけにした。
68AC83B1-A822-4D7F-911C-7E8C8E723BBA.jpegE1C02A9C-E05B-4C9E-B576-55B130F0497F.jpeg
F05CE10D-1B8B-4084-9CB3-E3ACDD539300.jpeg736E31C6-347D-4A52-83A0-0B2FED456433.jpeg

高野龍神スカイラインに上る前に、お昼にすることにして、まだ行った事のない道の駅龍遊で限定食の「龍神蕎麦」をいただく。
EC28022B-3022-4A15-91A8-F7FBA297C42B.jpeg
蕎麦は普通だったけど、かき揚げと椎茸の天ぷらがやたら美味しかった。
残りわずかだったようで、食べ終わる頃にきたお客さんは品切れだった。

そして、高野龍神スカイラインを初めて北上する。やっぱりこの道は気持ちいい。しかも空いていたので、前も詰まらず、煽られることもなく快適に走れた。
途中おきまりの道の駅ごまさんスカイタワーで休憩。道が空いている割にはバイクも車も停まっていた。
6FCCCAEF-A28E-41F3-9C88-C19C3546450D.jpeg
後半も道は空いていて、ワインディングを楽しみながら最終目的地へ。
奥の院は撮影禁止なので、入り口だけ記念に。
249D62AF-8DCD-4A93-BEF2-C077C363791C.jpeg
ここは、外国人でもアングロサクソン系が多いのが印象的だった。
ゆっくり回って、胡麻豆腐を買って帰ってきました。

最後に本日のコース。
9A989E20-67D9-4DC5-8B01-726DB72748CD.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。