SSブログ

ツーリングの記録 #48 〜お花見&温泉ツー〜 [Bikeの話]

FB623ABA-2B55-4D01-B271-4C7A83B49D1E.jpeg
日曜日は、前回雨天中止になった、KawasakiPLAZAのショップツーリングのリベンジ開催なのだが、天気予報は雨。今回も中止なるのはほぼ確実なので、天気の良い土曜のうちに走りに行くことにした。関西の桜もそろそろ終わりなので、お花見ツーリングスポットを探して向かったのは「下北山スポーツ公園」。すぐそばに温泉もあり、暖かくなってきたので帰りの湯冷めもないだろうと、バスタオル持って出発。

奈良の山間部は、災害による通行止めが多いようだ。Webサイトで勧められたコースでも、所々片側交互通行の工事中がありました。

奈良方面は、御所に向かってと吉野近辺が渋滞していたが、それ以外は意外と順調。
朝食をバナナと豆乳青汁で済ませてきたので、結構お腹空いて来て、道の駅「吉野路 上北山」でエネルギー補給。

C6B56A77-4E4A-4B9F-8939-61DE67A95F42.jpeg

ここでPlazaから、明日のツーリングの中止の連絡… 残念ながらまた次回。
気を取り直して、目的地を目指す。
スポーツ公園の桜は、残念ながら満開を終えてだいぶ散り始めていた。
ここは、満開だったらかなり圧巻だろうなと思いながら、一回りして「下北山温泉 きなりの湯」へ。

0E1C82F8-9876-4EBF-8786-8B8B64974682.jpeg

そう言えば温泉ツーリングって初めてなのだ。冬のツーリングで温泉入る人多いけど、おいらには無理。これからの季節なら行けそうという事でチャレンジしてみた。

風呂から上がって、もう一度スポーツ公園の桜並木を回って写真を撮った。

D60AF150-B025-4A66-80E3-D4B8660BA30B.jpeg
0258661B-80FF-4DEC-AC10-6241AA175D0E.jpeg

そしてすぐそばに、いきたいところリストに載っている「池原ダム」があったので、寄ってみた。
6B60FA7C-2B83-4B97-AE38-AB8A7887CC47.jpeg
池原ダム #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



紀伊半島は広いから油断してると大変なことになるので、もう少し回りたい欲望を抑えて、そろそろ帰途につくことに。
十津川を抜けて帰るコースを選択。でもその前に腹ごしらえと「道の駅 熊野古道ほんぐう」の「さんま寿し」で遅〜い昼ご飯。
A6D5AE39-2B2A-4F6C-AEED-49CFE9F4F649.jpeg

そこからのR168は、以前通った時に盛んに行っていた工事がだいぶ完了したようで、やたらと走りやすい道になっていた。もっと明るいうちに通ったら景色をも良くて気持ち良いだろうなと思いながら快適に走っていた。
しかし、日没に向かって気温が下がる下がる。「道の駅 吉野路大塔」では9℃まで下がって寒い寒い。
風邪引きそうになりながら帰って来ましたとさ。

で、本日のルート。
30E0BB2A-C00B-4699-8319-DA7905463299.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。