SSブログ

ツーリングの記録 #43 〜またしても結局「淡島丼」食いに行っただけ?〜 [Bikeの話]

0712633B-FED7-4547-8F70-81B5AD452603.jpeg
ラピュタ遺跡の島と言われている「友ヶ島」いつかは行こうと思っていたが、観光シーズンになると混んで島へ渡る船に乗れないこともあるということで、寒いうちに行っておこうと、船の時刻に合わせて家を出た。


寒いんですけど…
阪神高速の上では、グリップヒーターをMAXにしても効かない感じ。壊れたんじゃないかと疑うほど。
でもこの寒さなら、友ヶ島も空いてるだろうと、必死に我慢して進んだ。

休憩は道の駅とっとぱーく。
F18979EE-5348-4418-B5E4-1108483D7C39.jpeg
海釣り場に道の駅を加えたような所で、メインの釣りに用の無いおいらは、トイレだけ借りてすぐ出発。

そして、ようやく着いた「友ヶ島汽船」乗り場。しかしそこには残酷な光景が待っていたのでした。
45115BD6-BD91-4156-B4D1-6DA559509644.jpeg
何という事だ!!
前日は天気が崩れそうだというので、日曜日に変更して頑張って来たのに。
その甲斐あって、快晴とは言わないまでも、青空が広がるいい天気なのに。
だそうです。
目的地を変更しようかと思ったが、余りに寒いので、温泉行っても帰りに湯冷めしそうだし…
日曜だからあまり遅くなれないし… とか言ってる内に気分も萎えて帰ることに。
加太港の目と鼻の先にある淡嶋神社にお参りして、早いお昼食べて帰ろっと。

淡嶋神社の前のバイク置き場(正規の場所じゃないけど)から友が島が見える。
8A89B797-44EC-40A7-978A-1D16BC5EDF32.jpeg
良い天気なのになぁ…

24818A14-B3FA-4903-99DA-7555E3CE6182.jpeg
淡嶋神社はほぼ1年ぶり2回目の参拝。
以前、会社のメンバーに教わった「満幸商店」で、淡島丼とカキフライをいただきました。
0C23CE5F-C9A9-4D2F-AF88-2F90AB051DEC.jpeg02A9E25B-D3A8-4E6E-8B09-D9C63300A29B.jpeg


帰りは、少し暖かくなったので、下道をのんびり走って来た。
最後に大阪護國神社に寄って、今日はここまで。
EC95E76C-D445-4822-8850-AE4304515705.jpeg

最後に今日のルート。
6F616DF1-58BD-4210-9589-E79143690AF3.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。