SSブログ

ツーリングの記録 #33 〜南三重の旅〜 [Bikeの話]

DBE96F14-63C5-496C-98D0-30C986037937.jpeg
三重県南部は、日帰りで行けるツーリングコースだって言うから、案内サイトの通りに行ってみることにした。本日の天気予報、大阪は終日「晴れ」だったのだが…


何とか9:00前に出発。
何も食わずに出て来たので、結構腹が減って伊賀SAで朝食。
B9027869-5FCB-4728-9E74-1D9362D4103D.jpeg
「晴れ」の予報の割には雲が多いなぁ…と思っていたら、東に進むに連れて雲行きが怪しくなって行く。名阪国道から東名阪道に入る頃には所々雨が落ちてくるようになった。
翌日出張する松阪を越えて、伊勢に曲がらず南下。
南伊勢あたりのリアス式海岸には風光明媚な展望台がいくつもあるので、コース沿いにあるのをいくつか巡ってみる。
3A211BE3-DD7E-4FB8-B271-301C3F3B1D09.jpeg160CFDA2-C234-429E-97F2-6B6D42651DF8.jpeg
60C917C7-39BB-4C13-94BB-54057AA4BF40.jpeg2369A5DE-9C9F-4C82-9BCD-1822B5754D46.jpeg

THETAの360°写真
南三重 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



見江島展望台からのハートの形の「かさらぎ池」
南三重 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



レインウエアーを着るまでもない小雨が、ポツポツと降ったり止んだり。路面がウエットになる程ではないが、南下落ちつかない。そんな中、ガイドブックに忠実に巡って、錦漁港では、ガイドブックと同じ様に写真撮ってきた。
11CD56F8-69D8-434D-B453-4D81AD8A57AF.jpeg
堤防に子供達が描いた絵は、ほのぼのしてて癒やされる。
5D850B6F-241A-41EB-A8EC-CA6E8BB2FE6F.jpeg

そして、どんな味がするんだろうと気になっていた「マンボウのフライ定食」880円。
EA8F3998-E9E7-4999-9AA8-C37F8CB1DE45.jpeg
結構美味しかったけど、マンボウじゃなかったら、別に…って感じ。
食べ終わった時点で既に15:30過ぎ。まだ半分も観てないのだが、日が短くなってるし、天気も相変らず怪しいし、諦めて帰途につくことに。
しかし、それでもやっぱり紀伊半島はデカイので家に着くのは21:00過ぎてましたとさ…

本日のルート
E6AC6204-EB1B-4CD2-8AC7-5CE1DD9725A4.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。