SSブログ

ツーリングの記録 #17 〜何となく和歌山〜 [Bikeの話]

iphone/image-20180408162006.png

本日の記録Byみんなのツーリングブック(“みんなのツーリングブック”アプリはもう使いこなせると思っていた矢先、測定を開始せずに20km位走ってしまい、記録が途中からになってしまった)

大阪へ来て1年、ツーリングの記録も2年目に突入。
今年は、絶景だけでなく、美味いものや温泉を目的地にしようと思っている。今週は手始めに、和歌山の龍神温泉をターゲットにしていたのだが、金曜日の予想を遥かに超える量の飲酒で、土曜日の午前中が廃人状態だったので、敢え無く中止。
日曜日はあまり遅くならないうちに帰ってくるというお約束なので、最も大阪よりの和歌山あたりを流しに行った。


去年も行った、犬鳴山を越えて暫く行くと「桃源郷」なるところがあると言うので、様子を見に行った。
とは言え、もう桃の花も菜の花も見頃は終わっているので、来年のための下見感満載だが、今日は「桃源郷マラソン大会」が開催されていて川沿いの道は午前中通行止。「あらまぁ!?」な展開だったが、ウロウロしてるうちに解除になり、ぐるっとまわってみた。桃の花の時期にはきれいだろうなぁ。

近くにあった三船神社。
iphone/image-20180408162537.png
鳥居の先に駐車場があり、全く人も車も通らないので、雰囲気のある参道でRSの写真を1枚。(冒頭の写真がそれ)

そして、道中8.5km先から案内が出ていた「道の駅 青洲の里」に寄る事に。ずいぶん遠くから標識が出てるから、さぞや凄いところなのかと思ったが、着いてみるとトイレとの地元農作物の小さな販売所があるだけ? そんな筈は無いと思って周囲を探索すると駐車場に背を向けて建っていたのがこれ。
iphone/image-20180408162653.png
そしてその向こうには、眺めの良い遊歩道があって、確かにそれなりの規模の道の駅だった。
iphone/image-20180408162800.png
オオデマリがインパクト有り。
iphone/image-20180408162913.png

レストランは「健康バイキング」という1,350円の食べ放題だった。
駐車場にさほど車がいた訳でも無いのにバイキングは満席、結構待ちそうだったのでパス。

折り返して復路の途中の「道の駅 くしがきの里」にてようやくお昼。
iphone/image-20180408162936.png

帰りも下道でのんびり走って15:30頃の帰着。

今日は、地元の人しか通らないような道が多かった分、ゆっくり走ることが多かったが、観光地では無い土地の風景をたくさん観れたので、思った以上に楽しかった。しいて言えば、走りながらの良い眺めを写真に納められなかったのが残念。

来週末はあまり天気が良くないみたい…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。