SSブログ

ツーリングの記録 #16 彦根・長浜城巡り&琵琶湖お花見 [Bikeの話]

Z900RSの5本目のツーリング。
今回は、慣らし運転の第一段階(800km)突破と琵琶湖の「桜の名所巡り」。
スマホアプリ「みんなのツーリングブック」を、漸く使いこなせる様になったので、ルート等はこちらで
(走行軌跡は、Webだと概要のみらしく、詳細を見るにはアプリでないとダメみたいですが…)




結構気合い入れて、早起きしまして、7:30過ぎの出発。
ガソリン入れて間も無く、いきなりのアクシデント。昨日買ったばっかりの浄水フィルター付き水筒が、ネットの隙間から走行中に落下。音で気がついてすぐ取りにいったけど、コップ兼用のキャップが、吹っ飛んで無くなっちゃった。マウスピース付きなので、何とかなるっちゃぁなるんだけど一口も飲まない内に傷だらけになっちゃった。

今回のコース、当初の予定を変更したおかげで、悲惨なことがあった。
元々は、彦根城を最初に琵琶湖を反時計回りに周る筈だったのだが、海津大崎の辺りが東行きの一通に規制されるという情報を得て、時計回りに変更。
そのおかげで、最初に行く筈だった彦根城が最後になり、行きたかった「麺匠 ちゃかぽん」のラストオーダーに間に合わず、「二代目赤鬼うどん」が食べられなかった。まさか14:30で終わっちゃうとは…
しかも、海津大崎はまだ二分咲き程度だったので、一通の交通規制もやってなかったので、予定どおりでよかったのね。いつかリベンジしないと!

長浜城(豊公園)
iphone/image-20180401135211.png

彦根城
iphone/image-20180401135341.png

琵琶湖のほとりで Z900RS と。
iphone/image-20180401135439.png

ツーリングブックに載せられない360度写真たち
白鬚神社
マキノ町メタセコイヤ並木道
琵琶湖のほとりで Z900RS と
彦根城の桜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。