SSブログ

バイク買うぞ! 番外編② 〜大型免許取得〜 [Bikeの話]

みなさん、私のこと敵だと思っているでしょ。
私はみなさんの敵ではありません。
皆さんの敵は、緊張ですよ。

土曜日の卒検の、試験官の名言。

ようやく、教習所が終った。


秋のツーリングで、大型取ろう!と決意して、教習所に申込んだのが、10月の前半。
しかし混んでて教習開始が10月28日までズレた。そして翌週の文化の日、BBQではしゃぎ過ぎて、まさかの肩鎖関節脱臼。全治3ヶ月との事で、そこから1ヶ月は右腕吊って過ごし、教習所どころじゃない日々。まだ1日しか行ってないのに…
漸く教習に復帰したのが、クリスマスイブの12月24日。当初の予定では、既に大型取得している筈の時期。
そこからはそこそこ順調に教習が進み、ちょうど巡って来た免許の更新(2月中旬期限)に合わせて卒検を終わらす筈だった。単身赴任中なので、出張やらで、自宅へ帰るタイミングを狙わないといけないのだが、2月の連休直前に出張の予定があり、期限まで少し余裕があるのだが、そこで免許センターに行かないと、旅費だけで大出費になっちまう。
2回卒検受けられるスケジュールだったので、まあ大丈夫だと思っていたら…

参りました。よもやの一本橋落下×2で、想定外の事態に!
一本橋イップスになりかけてた時に救ってくれたのが、このBlogにもよくコメントくれる野郎さん。
教習所でも教えてくれない秘訣などを電話でレクチャーしてくれまして、その教えを活かして漸く卒検合格。 ホントありがとうございました。

しかし、普段「緊張に対処する講座」の講師とかやってる癖に、なんて緊張した事か。
空手の昇段審査より酷い緊張だったたんじゃないかしら…
終ってみると、なんであんな緊張したのか分からないくらい。
補習と再検定の費用で、何かパーツ買えたのになぁ。


何はともあれ、大阪に来てから最大のストレスから解放されので、明日からまたリハビリの筋トレに励みましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。