SSブログ

新兵器導入 #95 〜THETA用自撮棒&三脚〜 [Gadget]

iphone/image-20171129215919.png
360度全天球撮影のTHEATA、しばらく使ってわかったことの一つに、景色と一緒に自分を上手く撮るには、レンズと顔の高さに大きな差があると綺麗に撮れないということ。ちょっと離れた場所に置いて撮る際に、床(地面)置きだとあまりよろしくないのだ。
そこで、自撮棒に脚があるやつを探してみた。

Amazonで、1,600円程度で良さそうなのがあったので、早速ポチッと。
開封するとこんな感じ。
iphone/image-20171129215927.png
思ったよりしっかりしてる。ちょっと太くて携帯性は若干劣るが、安っぽくなくて良い。
iphone/image-20171129215935.png
折りたたみの三脚は、そのままカメラを直付けできるので、卓上とかでも便利かも。

ということで、目一杯伸ばして、THETA装着すると、割と安定している。
iphone/image-20171129215942.png
脚の写り込みもわずかだしと思ったら、可動式の雲台を固定するネジのツマミが写ってしまう。
それでも360度写真の下の方はあんまり見ないから許容範囲か。

肩の脱臼は順調以上に回復してて、三角巾も外れたし、自転車はOKが出たので、明日天気が崩れなければ、サイクリングに持って行ってみよう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。