SSブログ

初体験! Redcord [鍛える!]

iphone/image-20170125125724.png

Redcord(レッド コード)を体験してきた。
レッドコードは、「運動器系疾患、神経系疾患に対する治療・エクササイズや、 スポーツアスリートなどに用いられるファンクショナルトレーニングを可能にする機器の名称、治療法」とのこと。
近所にできたトレーニングスタジオで月極めフリープランを始めたのでチャレンジしてみた。


初回は、トレーナーに使い方を教わりながら、ストレッチやいくつかのワークアウトを体験。

iphone/image-20170125125731.png

iphone/image-20170125125738.png

自重トレながら、きわめて不安定な状態でバランスを取りながら行なう必要があるので、体幹をしっかり締めて行わないと上手くできない。
姿勢と使う筋肉を意識しないと、何やってんだかよく判らないが、ちゃんと決まると、かなりハードなトレーニングへと変貌する。
今回は30分くらいのレクチャー中心だったが、結構前進にハリを感じた。
鍛える部位ごとのバリエーションは非常に多いので、週に2回以上通えると、いい感じに鍛わりそうだ。
2ヶ月くらいしっかりスケジュールしてみたいと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。