SSブログ

新兵器導入 #82 〜やっぱりテンキーは便利〜 [Gadget]

iphone/image-20161129191035.png

MacBookPro を外付けディスプレイで半クラムシェルモードで使うようになってからは、Macmini用に買ったマジックキーボードをつかっていた。しかし最近子供達もMacminiを使う機会が増えたため、キーボードを増設することにした。
マウス同様キーボードも、物凄い種類があるが、やはり使い慣れたものが良いとAppleのキーボードを買うことにした。
ところがマジックキーボードって高いのね。最新のはワイヤレスで充電式になったようで、すこぶる便利そうだが、ちょいと高すぎでしょ。ということでUSBキーボードで我慢しようと思ったが、よくよく見るとこっちの方が良いことに気づいた。
iphone/image-20161204214117.png
確かにUSB接続でコードがあるのはイマイチだけど、2.0ながら2つのUSBポートも付いていて、マウスのレシーバーやプリンタが接続できちゃう。
さらに右側の文字を消せるdeleteキーもあるし、何と言ってもテンキーが付いているのが便利!それでいて価格は、5,200円(税別)なのでした。
最近は会社のPCもノートになったので、久々にテンキーのあるキーボードを使ったが、やっぱり便利!家では数字を入力する機会はあまり多くないかなと思っていたが、やっぱりテンキーがあるのとないのではえらい違い! 会社にもテンキーが欲しいよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。